Nicotto Town



9月25日うさぎ倶楽部企画コーデ


今回3種類出た、日常のニコットタウン背景のうち、

こちらはニコット山のものです。

ニコット山といえば、展望台があり、ミルキーの小屋とか
パン屋(確か)のフードトラックらしきものがあったり、
スキー場やスケート場へ続く道があったり、
意外にあちこちへのコネクションになっているんですよね。

どんな山なんでしょうね~。
スキー場のある山は、ある程度高いのだろうと想像できます。
その手前にあるのですから、丘ということはなさそうです。
展望台もあるし、低山にあたる山なのかな。
いやいや、ミルキーの小屋があるということは、牧場も広がっているのかもです。
低山~中山というところかな、と想像します。

ニコット山、麓まで降ると神社があるわけですから、
もしかしてもしかすると、ご神体かもしれません!
麓に神社がある山というのは、日本ではたいてい山自体がご神体なのです。
そして名前が「ニコット山」ですから……

ニコットタウンには「ニコット」という山神さまがもともといるのかも?

アバター
2020/10/05 23:19
(・_・D フムフム… ナラバ 更に ポヶが衰退してアブナイ感じにナル位に…マタ…

 ;^m^)…マダ暫くは無理ポ…? かなぁ…



でわでわ~ ソロソロこの辺で…終わってオクかな♪^^ …って事で~ 御返事は不要デスヨぉ☆彡
アバター
2020/10/05 18:26
>kyo5さん
ん、まあ、こちらが面白い楽しいと思っていても万人がそう思うわけではないもんね~。
私が誘いたい友人は、画像命なので、今奴がしているゲームの方が、画像特注できるから、
そちらにお金は使いたいという事らしい(その気持ちもわかる)。
まあ、タイミングとかによるよね。入ってくれるかどうかって。
アバター
2020/10/04 23:17
今の所は… 否定的?な御意見です… ぶっちゃけ ポケゃニコタみたいな ヤツに時間は割けないとの御返事で… 【ポケINしてくれてるのは…私みたいに御話アイしてる人の為だけっぽぃョ…】


まぁ…前身である @ゲは12月で 跡地すら消滅… なので ポケの方も時間の問題でわ? 的思考にナッテるのか… 偶に…【どぅカナ~?】的コメ入れすると 【まぁ…一応考えとく…】と返事くれます…何処まで本気なんですかネ~^^
アバター
2020/10/04 18:06
>kyo5さん
ああ、わかるよ~、勧誘って難しいよね。
その人にもむいているのかとか悩むし。
私も誘いたい人はいるんだけれども、多分他のゲームでいっぱいいっぱいなので無理だろうな~と半ば諦めだよ。
アバター
2020/10/03 23:58
そぅ何ですヨぉ♪^^ 御友達っていいヨネ~☆彡^^)ノ

 友蔵様とは その件のアク運営側でも このニコ内でも御話アイが弾んでます~*^m^)
後はもぅ一方ニコに引き込めたらナぁ…(。_。;…と悩みつつ 強引でわナイ感じで 勧誘中…
アバター
2020/10/02 22:53
>kyo5さん
あ~。あぁ。
運営がひどいとこも結構あるよねえ。うん。
かなり酷い目にあってしまったんだね><
私は運営がひどいところはすぐ出てしまったけど、しがらみですぐにはそうもいかないってとこもあるよね……。
アバター
2020/10/02 18:36
あぁ…御話アイ?…は 一期一会みたいなモノだし… 変人サン系は気にしてナイかなぁ^^
 問題は運営側ですヨぉ…幾ら課金しても 絶対に出ない系ガチャアイテムが超不満でした… 後イベント系も邪魔以外のナイモノでもナイぞぉ…;><)
何故コンナ 無駄の塊に 課金とかシテタぁ…orz 私のバカぁ… キガツクノガ遅かったヨ…
アバター
2020/10/02 08:10
>kyo5さん
サイトによって風土があるもんね~。
ゲームサイトでは最悪のところを私も2つくらい経験したよ~><
ニコタは5年いて、個人的には1度くらい、かな~。
まあ、どこにでも変な人は一定数いるからね><
アバター
2020/10/02 03:23
リアルの友人知人…でわナク ネット内のニコ友… 故 だったり?;^^)
 まぁ…私の場合?は 新たなる地(前の所はサイアクでしたョぉ…)での まったり交流(友)がお勧めしたい部分だね~☆彡^^)ノ

うさ姉の似てる(同じ?)オモイで…チト安心…*^m^)
アバター
2020/10/01 17:52
>kyo5さん
うんうん。
トラブルがないわけではないけど、ここは基本的に従兄地がいいよね、と思うよ~。
交流もしやすいしね~。
アバター
2020/09/30 20:37
うさ姉… ナンカ嬉しぃゾぉ♪ …後発言内容もぉ…カワ(・∀・)イイ!! 色んな意味でぇ☆彡

 私も良き落ち着き場所なので 全肯定ダヨ~♪
アバター
2020/09/30 07:27
>kyo5さん
そのためにも、運営さんには末永く頑張ってほしいよね~。
私も今のところ、ここが一番落ち着ける場所だから、長く続いてほしいんだ~。
kyo5ちゃんたちも、いるしね♪
アバター
2020/09/29 20:25
おぉ…*^m^) そぅナンですかぁ♪
 そぅかぁ… ニコタが遂に… ネット界の【付喪神様】に~☆彡
(注・百年の部分を強調してみたネタ振りで~す^^)ノ…) …後実現可能だとしても マダマダ先の御話だね~;><)
アバター
2020/09/29 17:41
>kyo5さん
そだね~。
ネトゲで最長なのってどれくらいだろうな。
ジャンルは違うけれども、確か、米国初の Ultima Online の日本サービスは、20年くらい前に始まっていると思う。
で……ちょっと見てみたら、まだやってましたw 基本無料化してた……やろうかな……
だから、kyo5ちゃんの希望はかなうかもだよ~。
アバター
2020/09/28 00:47
良い事ですヨネ~♪^^ 是非ともニコタは… 百年単位で存続して欲しいゾ☆彡
 …は 流石に 無理ポカナ… う~ん;--)… じゃぁ その半分でイイヤぁ…
アバター
2020/09/27 11:58
>kyo5さん
そうね~。
ニコットタウンが全体にのんびり~とした雰囲気であえる事を思えば、
ニコット山にいる神さまものんびりとした神さまなのではないかと思うよ。
子が親に似るように、神さまと氏子もどこか似た部分はあると思うんだ。
アバター
2020/09/26 19:32
少なくとも…ニコ山に顕現してる 神様は良き神様だヨネ~♪ 真っ当な範囲の課金ドコロカ無課金者にも 慈悲を与えてる 善神ですヨ~☆彡

ドコゾの 悪神とは大違いデス…何処の?と聞かれても 一応云いませんが…;><)
アバター
2020/09/26 17:34
>ゆゆさん
ありがと~!
いつものリボンつきうさみみとはやはり少し印象が変わりますね~。
いずれにせよ白うさぎなのでやっぱり薄い色の髪のが似合うみたいです。
アバター
2020/09/26 17:33
>はるちゃん
ありがと~。
実は山へ行く服装で適当なものがあるかな~、とだいぶ悩んだんですよ~。
アバター
2020/09/26 17:32
>ゆぴさん
ありがと~。
リアルではこういうのを着るのが結構好きだけど、こんな綺麗な色のセーターは持っていないのです><
オリジナルの方の薄い茶色も好きでしたね~。
色ガチャバージョンは初のコーデでした。
アバター
2020/09/26 11:11
うさみみ♪
やっぱり淡目の髪色が似合いますね~

ラフな服にも似合うなぁ~
アバター
2020/09/26 09:50
翔さんおっ(๑•ㅁ•๑)はよー!

いつもの王子様コーデじゃない翔さんも新鮮でいいね(*b'v・)b+。
アバター
2020/09/26 02:02
ルーズニットがリアルっぽくてよいね♪
いつもの王子様風とはまた違って
乙女心擽られちゃうわよ~ん(*/∇\*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.