Nicotto Town


†るみりん†


違約金ていう脅し文句。。。

ビジネス系なやり取りを中心にした漫画とかで



ここで、わたしにこんなこと言うの~?
そこでそんなことされると
それ契約違反になるんですけどぉ~?
あなたにそんなお金あるの~?

て、脅し文句のやりとり見ながら

違約金て、自己破産申告して
本人に支払い能力がないて認められたら
払わなくていいの知っている(遠い目)
違約金を請求した会社の方が泣き寝入りになるのよね。

E・Sさん(女優)が逮捕になったときに
情報番組で仕入れました・・・。
(ピーッ音)瀧さんのときにも聞きました。

おかげで「違約金」をちらつかせた
ハラハラのやり取りのはずがっ
「馬鹿だなー。こいつ」て、めっちゃ覚めてしまう。

ちなみに、いま一番好きな漫画は
「海王ダンテ」皆川亮二先生の歴史ファンタジー。
今月は新刊出るから楽しみ!!
皆川先生、Twitterでコメしたらお返事くれて優しい!!
好きな漫画家さんと直接やりとりができてしまうところが
10代のときの私~!!信じられるかー!!
新刊が楽しみです。




アバター
2020/10/04 16:17
そだよー。スプリガンの人。
オーパーツが絡んでくるところは
皆川さんの漫画の特徴て感じするよね!
ダンテでは古代エジプトやアトランティスが出てくるよ(*'▽')

スプリガンのアニメも観たいのだけどネット動画の配信だけで
契約どうするか悩んでいて結局、契約せずにまだ見ていないんだー。
アバター
2020/10/01 21:28
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

スプリガンの人じゃね
ウチに漫画があるわ
オーパーツとか歴史系が面白い♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.