Nicotto Town



青春18きっぷで九州一周できるか

頭がボケない様に、時刻表で遊んでみました、
青春18きっぷ(乗れるのは、各駅停車と快速のみ)を使用する事
現実的に考えて、ホテルや旅館の宿泊前提で

チェックイン20時まで、チェックアウトは8時30分以降
ルートは海岸線を回る事、
行き止まりは使用しないで可

取りあえず小倉を出発地点と決めて、、、日豊本線を宮崎に向かう計画を
                   立てました
が、、、しかし
大分で一泊、、日豊本線を宮崎に向かい、、、、佐伯駅に付きましたが
無い、、、普通列車が無いです、、、特急にちりん、などは有りますが

普通列車が有りません、佐伯で一泊して朝早くの列車に乗らないと
宮嵜には行けません、逆ルートではと時刻表チラ見
佐伯駅から大分に向かう、時刻表が見つかりません、疲れたので
今日は止めましたが駅探での検索では、頭の体操に反するので思案中です

残念ながら時計回りでは不可能でした、
しかし
反時計回りでは可能なようです、宮崎空港からの列車
午後(夕方)佐伯に向かう普通列車が有りました

アバター
2021/05/14 17:42
こんばんは(*´▽`*)
今日は久々のお休みで12時間ほど寝てしまった・・
お休みがもったいない~~~(笑)
.・:゜*゜:・.*.・:゜*゜:・.
 ∧,,∧ あなたの *   今日はめちゃ暑い日でした・・
.(*u_u*) 優しさに.:       梅雨入りが早そう~~~~><
 O愛O いつも *+゜
 しーJ 救われてる゜。 週末ゆっくりしてね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
.・:゜*゜:・.*.・:゜*゜:・.
アバター
2021/05/13 16:26
こんにちは(*´▽`*)
何時もありがとう
まともに挨拶できなくてごめんねm(__)m

|冷えた心にどうぞ
|∧,∧
|・ω・`)
|o愛o
|-J'

すごく温まるから
絶対受け取ってね
|∧,∧
|´・ω・`)
|o つ コト
|-J' 愛
アバター
2021/04/29 19:46
緊急事態宣言下での過ごし方は、どうしますかな?

ネットサーフィンですか?それとも隠れて、山梨に行きますかな?
アバター
2020/12/13 18:24
ひろみさん、こんばんは☆

歯医者さん、お高いですね!実費ですか?

私は保険証で、3000円ぐらいです。
私、虫歯の検査って事で行ってて、してもらうことは

歯に色素を付けて磨けていない所の指摘と指導。

歯茎の検査?なんか、ちょんちょんと、とんがってる器具で触ってます。
痛くはないのだけどとんがってるので触ってるからドキドキします。

歯石取って、フロスして、回転しているブラシで歯を磨いて、もう一度仕上げ磨きしてくれて
先生に虫歯があるか見てもらってなければフッ素塗ってもらって終わりです。

私も大体40分~50分ぐらいです。

前歯の上の裏って磨き残しとかあるのでお茶とかの着色も落としてくれます。

これって治療とかじゃないので大体、実費なのかな?
私は前から保険証で出来てますが、ひろみさんの歯医者さんとしてる内容が違うのかな?
アバター
2020/11/09 19:08
>普通列車が無いです
特急を使わせようというJRの強い意志を感じざるを得ません。
東京から伊豆あたりに行くのも特急使わないと、結構時間ロスで悲惨な事態になるんじゃないかと・・
アバター
2020/11/08 21:03
コメントありがとうございます
朝早く乗れば可能ですが、大学生みたいに体力無いし駅構内での寝袋野宿は、
社会人としては、メンツも有るし、、
逆回り(反時計回り)で来週は検索掛けようかな
アバター
2020/11/07 23:10
時刻表って面白いですよね。学生の頃、学年一個上の先輩と(もち女性)とよく時刻表を見て彼方此方行きました。面白かったのは、京都の清水寺の除夜の鐘を叩いて八坂神社に寄って朝一の新幹線で帰る。そうそう、行きは、鈍行でしたね。旅行は、計画が楽しいのですよね。色々考えると面白いですね。頑張って。
アバター
2020/11/07 23:07


ご苦労様でした。

普通電車が無いのですね。

特急電車に乗る特例措置は有りますかね?

無ければ、九州での青春18切符は無理ですね。


JR九州も特例措置考えれば良いと思うのですがね。


一応調べました。JR九州の特例です。

これでは無理ですかな?



特急列車の普通車自由席に乗れる区間(JR九州)

JR九州 宮崎空港線(日南線/日豊本線) 宮崎~宮崎空港間
JR九州 佐世保線 早岐(はいき)~佐世保間


JR九州では、以下の路線で運転見合わせとなっています。

路線 区間 代替交通等 リンク
日田彦山線 添田~日田 代行バスあり JR九州
久大本線 豊後森~庄内 一部区間のみ
代行バスあり JR九州
肥薩線 八代~吉松 代行バスなし

なお、2016年の熊本地震以来、不通となっていた豊肥本線の肥後大津~阿蘇間は、2020年8月8日に運転を再開しました。以下の記事をご覧下さい。


代行バスが有れば、代行バスが使える場合も有りますね。

念の為、JR九州に確認して下さい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.