Nicotto Town



使い回し 発覚!!

風景写真のついた カレンダーが好き!!


これは良いと思った写真は その月が終わった後も カレンダー部分を 

切り取って 壁に貼ったりしている

今年も もう少しだなぁ~ と 12月の写真を フライングして ちらりと見たら

何年か前にも 同じ写真を見たような気が・・・

富士山とか 有名な観光地とかの写真は いろいろ角度 テーマを変えて

いろいろな人が写真を撮ると思うけれども・・・

この写真は 明らかに まったく同じ写真!!

カレンダーの写真とはいえ その写真を楽しみに 見ている人がいるのに

まったく同じ写真を使いまわすとは けしからん!!

12月の 1か月間 その写真を見るたびに 

この感情が湧き上がってくるのだろうか?

まぁ~写真自体は 雪景色で きれいなんだけれども・・・

アバター
2020/11/22 03:27
良い写真はみんなに好かれるのよね!
アバター
2020/11/21 22:07
使い回しに気が付いたときは
がっかりするよね・・・

年賀状が毎年同じ人がいて。
それにはかなりがっかりした。
かれこれ10年くらい絵柄が同じなの。
アバター
2020/11/21 20:23
カレンダーの写真も、商業写真ですからねw
撮影に、それなりにお金かけてますよ、ロケ代とかねw
版権・著作権が安いとか、使い勝手が良いサイズとか、
絵的に無難とか、いろいろ相まって再利用されてるのでしょうねw
それを写したカメラマンは何も悪くないし、映っている被写体は、もっと悪くないですよねw
だから見方を変えたら、ある意味、仕事できるカメラマンとも言えるかもしれませんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.