Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(11/16~22)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇おちこぼれフルーツタルト 月曜日 22:30
6話
みました。



〇ゴールデンカムイ 3期 月曜日 23:00
31話
ギャグ回とは言えないけど、ちょっと一息つけた感じ。
杉本の闇がちらちらしたりはしてたけど、まぁ。
最近緊張感ありすぎたから、このくらいなら何もないのと同じですよねw
今回、谷垣ニシパと杉本の、カネ餅のやり取りで
「志村、後ろ、後ろ!」
みたいな感じで、
「杉本、(そのカネモチ食べたこと)ある、ある!」
思ってた人多そうw 戦場で命をつないでくれた食べ物だもんそりゃ印象に残ってるよねぇ。
山猫と尾形の対比面白いね。山猫の足跡と尾形の足跡が重なって、猫の足跡は離れていくけど、尾形も、今回はアシリパさんに呼ばれて歩き出したけど、この先どうするかわからない不穏さがいつも付きまとってる。
しかし、またかっこいいお姉さんが出てきましたね。ソフィアさん、あの美人がこうなるかと思うと月日って惨い、って思いつつ、でも、たくましくってかっこいい! ってなる。あの、不敵な笑いたまりません。
そして、灯台守の娘さんまでここで絡んでくるのか~。
ということは、杉本たち、アシリパさん情報がなくっても、娘さんの情報を知ったら監獄に向かうだろうし、来週は久しぶりに土方さんサイドやるみたいだし、3勢力が亜港監獄でかち合うのかな?
とうとう原作(購入)勢になってしまったけど、3期が終わってからゆっくり読むつもりなので、それまではハラハラしながらアニメで楽しみます。


〇おそ松さん 火曜日 01:30

6話
アバン 
イヤミ、嘘つかない☆
Aパート
久しぶりにAI双子(オムスビ)メイン。必ず長男はハブるのに、他のむつごには気に入られようとする言動が謎~。
まあ、最適化された行動がすべてじゃないよね。
Bパート
それは、お兄ちゃんが悪いw


〇魔王城でおやすみ 火曜日 02:00
7話
おお、魔王様に敵対勢力とかいるんだ?! まさか姫がさらわれるとは。
まぁでも、ですよねw
旧魔王城にさらわれたくらいで、姫が安眠をあきらめるわけないよねw
通信映像越しに、姫が枕用のもふもふをGETするのを全力で応援してるところ、めっちゃ笑ったw
魔王様たち、ほんといい人(魔族)すぎるw
姫は、睡眠の師匠を得たりして、結構楽しそうでよかったです。
行動範囲が増える&移動手段もGETできて最高の旅行()でしたねw
残ってた魔物さんたちも、姫がいないとさみしかったとか言ってるし、姫も、自分が作った寝具に愛着あるみたいだし、これ、勇者が迎えに来ても「帰らない」とか言い出すんじゃ!?
純粋なギャグ枠としては、今期で一番面白いまであるw


〇禍つヴァールハイト -ZUERST- 火曜日 23:00

6話
イヌマエル持ってる!(違) もうもう、迂闊すぎるんだよ~。
妹思いだから、クラウスの妹を思う気持ちにほだされたんだと思うけど、手配書が出るくらい顔と身分ばれてるのに自分の妹ちゃんの心配してないのが不思議。
持ってるイヌマエルが、レオくんたちの話を立ち聞きして、ヘッドキーパーの動きがばれてるってわかったのはいいけど、時遅し…。
して、研究所にエルフリーデさんを探しに侵入したアルノルトさんたちも時遅し…。変な培養装置みたいなのに閉じ込められてたエルフリーデさんを助け出したのは良かったものの、怪しい研究者さんが始めちゃって(何を?)、エルフリーデさんやほかの培養液につけられてた人たちも、化け物化しちゃって大暴れ。やっぱり助かりませんか。うーん、辛い。
これ、例の病気と装置、関係してくるよね?
ある意味、町で暴れる化け物たちのおかげで、兵士たちから逃げ回ってたイヌマエルは、無事? アルノルトさんたちと合流できた…けど、ヘルマンさん出動してるし、他の化け物は外に出て兵士たちとドンパチしてるのに、エルフリーデさんが変化した化け物は研究所の中でで徘徊してるし、どう転んでもピンチにしかならない展開でしょ。
これ、ヘッドキーパー側の裏切り者って誰なんだろうね。今回作戦から除外されたクラウス? 他の誰か?


〇池袋ウエストゲートパーク 水曜日 00:30
7話
へぇ、マコト解決するためとはいえそういう手段とるんだ? なんか意外。
特殊ED! トレンドに上がってたよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.