Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 最強タンクの迷宮攻略

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~ 日曜日 02:00

1話
恒例の追放イベントから。勇者パーティを追放されたルードさんが、護衛任務を果たしながら里に帰る途中で違法ホムンクルスの女の子を拾って、ホムンクルスちゃんの持つレアスキルで自分のスキルを鑑定してもらい、知らないうちに自分が仲間を守り続けていたことが判明。
きっと勇者はざまぁ展開で壊滅してるはずw
まあ、いつものなろう系異世界ものの感じだなぁと。

2話
なんか、村に帰って妹ちゃんとよろしくやってました! ルードさん、村でめちゃくちゃ人気者なのね、ハーレム形成されそうな勢い……。

3話
追放もののわかりやすすぎるざまぁ展開ごちそうさまです。
ルードさんを追い出したことで弱体化して解散した勇者パーティ。すさんだ勇者が乗り込んでくる展開もあるのかしら? とりあえずはルードさんに同情してた聖女がハーレムINという認識でよいのかな。

4話
いつのまにルードさんがクランのリーダーになることに?(すみません作業してて見てませんでした!)
兄として妹ちゃんを守る(治す)・クランのリーダーとして近くに迷宮ができたことで人が集まり荒れてきた街を守る。仲間の協力があるしルードさんならどっちもできるはず。

5話
あらら、元パーティメンバーの勇者さん、案外悪い人じゃないのね、痛い目を見て、ようやくルードさんのおかげで戦えたことを理解したのか。
で、勇者さんからの情報で、話す迷宮ボス(レアらしい)との戦いに挑むルードさん。戦闘マニアらしいボスと死闘を繰り広げるも、仲間の助力で勝利! 願いを叶える魔石を譲り受けることができ、妹ちゃんも助かるみたいで、なんかもう最終回でもいいくらいの流れでしたねw

6話
クラン運営の為、他クランと同盟しようとしてたのに、迷宮攻略で自分たちの力を見せつける流れになってワロタ。ルードさん好戦的すぎんか? まあ、聖女様を守る&迷宮攻略して話す迷宮ボス討伐でもらえる魔石で妹ちゃんの病気を完全に治すって目的もあったからでしょうけども。
自分は何言われてもいいけども、仲間のためになら怒る頼れるリーダーって表現でもあるのかな。

7話
クランメンバーとのあれこれのあと迷宮攻略開始。
マリウスさんが魔族ってことは、しゃべる迷宮ボスって魔族なのかもね。

8話
再生はしました。途中でうとうとして覚えてないんだけど、リリアさんのトラウマ克服してました?(番組情報的に)

9話
マリウスさんが、迷宮ボスの魔族アモン様に、やつは我々の中では最弱されてたのは覚えてますw
アモン様との戦闘で、ルードさんの外壁が削られ、一時撤退まで追い込まれたけど、リリィちゃんが自分らしい戦い方に目覚め、勝利。
アモン様は仲間になり、迷宮攻略して完了で2大クランとの同盟を要求し、妹ちゃんにはレア魔石を渡して万々歳の展開だったはず。

10話

ブルンケルスから逃亡してきたホムンクルスを保護したルードさん。
町長にホムンクルスのことを報告し、事情を聴いてアバンシアで暮らせるように掛け合う。
ブルンケルスでは、魔王グリードが現れてからホムンクルス技術が発展しており、ホムンクルスは実験に使うために生み出されている……と前回仲間にしたアモン様から教えてもらってたから、グリード討伐の流れになると思ってたんですが、あれ、これ、ひょっとして、アモン様の説明の内容的に、能力の使い過ぎで魔物に近づきそうになるルードさんを女の子たちが救う流れになるヤツ?

11話
街のみんなを鼓舞して、仲間たちと一緒に迷宮攻略に向かうルードさんたち。
近くにできた魔王グリードの迷宮を討伐すると決めるルードさんが魔王みたいでしたw

12話 3/24 最終回
先週の魔王っぽい雰囲気は闇落ち(魔力に飲まれる)の兆しだったのか。
魔王グリードとの戦闘、一度倒したかと思ったら精巧につくられたホムンクルスだったり、本物が出てきたら圧倒されて外皮を剥がされて力尽き、仲間も殺されそうになって闇落ち(魔力暴走)しそうになったりしましたが、最後は、最強タンクとしてみんなの外皮を肩代わりして生命変換! で魔王グリードを討伐完了。最強タンクとしてみんなを守り切っての大団円でした。
1クール完走しましたよ! ありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.