Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 異世界でもふもふなでなで~

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 日曜日 22:00

1話 「この展開はきいてない」
過労死したOLが、転生ものにありがちな適当な神様に、適当なチート能力(今回は人間以外の生き物に好かれる)を授けられて転生。
まあ、いつものやつですね。ぼちぼち見ます。

2話 「呼び出しくらいました」
うーーーん、まあその。異世界の動物がモフモフされてるのをめでるだけのアニメだと思えば。
ほのぼの系は気負わず見れるのは良いなぁと思ってます。

3話 「ステキな贈り物」
軍の動物さんたちと戯れたりした街に遊びに行ったりお誕生日のお祝いしてもらったり。

4話 「勉強は嫌いです!」
礼儀作法の教師であるロッテンマイヤーさん(違)とガチ勝負(ではない)したり、パパに同行して寒い地方の動物さんに会いに行ったり。

5話 「森の魔物でびっくりです」
そか、ゴブリンも加護の対象なんだ? 今回はゴブリン救出大作戦だったので、モフモフ成分少なかった気がします。

6話 「強くなりたい気持ち」
あらら、ゴブリンさん、フローズンスパイダーを倒してめっちゃ進化しちゃった! しゃべり方や諸々ほぼ人間じゃん? 
うーーーーーん、魔物は劣等種っていう世界観、あんまり好きじゃないなぁ……。おまけに「俺、また、何かやっちゃいました?」系だし、モフモフが出てくるところ以外はちょっと苦手なタイプの異世界ものかも。

7話 「お力になれると思います」
もふもふ……。親の権力振りかざす5歳児ェ……。ネフェルティマ嬢の世直し道中見たいわけじゃないんすよね……。

8話 「とりあえずいろいろ決まりました」
ひさしぶりにもふもふ多めでした!

9話 「森の主様お願いです」
ワンワンパラダイス! 
森の主にお願いして森の王がコボルトたちをかくまってる場所へ。
途中でスライム助けたりもしてました。

10話 「作戦会議をしよう!」
コボルトたちを説得して計画に参加してもらうことに。

11話 「私が選んだ道」
もふもふが……もふもふが足りない!!
ぶっちゃけ、ネマ嬢の計画とか覚悟とかよりもふもふが見たいんですが……。わんこ(コボルト)たちが戦争で切りつけられる姿とか見せられるとしんどいです。
ほのぼのもふもふライフはどこ??

12話 「戦いのあとは」 3/24 最終回
さっきまでわんこ(コボルト)たちと犠牲者を悼んでたかと思うと、相手は知らぬこととはいえ、パーティで戦ってた相手のくまみみにきゃきゃしてるの見てたら、なんかなぁってちょっともやもやが。
ネマ嬢が進めようとしてる計画はこの世界にとって大事なことなのかもしれないけど、視聴開始時にこのアニメで見たいと期待してたものとは違う作品だったなぁと。つまり圧倒的もふもふ不足。
ともあれ1クール完走はしましたよ。ありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.