Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 治癒魔法の間違った使い方

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇治癒魔法の間違った使い方 土曜日 00:30

1話 「巻き込まれて異世界」
コメディ系なんですねw
冷静沈着で完全無欠の美少女生徒会長キャラかと思いきや、異世界に大興奮するスズネさんと勇者キャラを地で行くカズキくんのふたりに巻き込まれ異世界転生したウサトくんが主人公。
治癒魔法(筋肉)みたいな、綺麗なお姉さんに拉致られて、さてどんな修行をさせられることやらw

2話 「地獄の始まり」
あー、なんかどこかで、って思ったら、ちょっと前の聖者無双とちょっと雰囲気似てる。ヒーラーってところとか、Mっぽく修行させられるところとか。
まあ、おっさんよりローズさん(女教官)にいじめられてるほうが見てるほうは楽しい……か?

3話 「過酷! リングルの闇!」
アバンから出オチがすぎるww
ローズさんの課題で森にグランドグリズリー討伐に放り投げられる(物理)ウサトくん。
まあ、治しながら戦えるのはいろんな意味で強い、よね、うん。
怪我してるところを助けたあざと可愛い黒うさぎ(?)ちゃんと森でグリズリーを観察し、討伐の機会を狙う中、明らかにヤバい大蛇を目撃。グリズリーたちは大蛇に殺されてしまい、ウサトくんは大蛇退治に。
最後は、ローズさんが降って来てフィジカルで決着つけてくれたんだけど、ウサト君も頑張ってました! 

4話 「救命団員ウサト!」
ウサトくん、ローズさんと一緒に戦場の最前線で活動するための心の準備をする時間はもらえても拒否権はないの草w
ウサトくんが自発的に、救急団員として働こうと決心する流れ良かったです。
ローズさんの言うこと相変わらずスパルタだけども、人を救うということはそれだけ厳しく難しいことなんですよね。そして優しい。

5話 「ウサト、再び森へ」
先輩との森でのキャンプ()楽しそうでしたw 先輩の魔法めっちゃお役立ちだよねw 魚取り放題だし火は付けられるし、一家に一台的なw

6話 「迫りくる危機……」
ローズさんの強さ、っぱないって思ってたら、やっぱ元は騎士だったんだ。
魔王軍の侵攻が始まったら、脳筋救命団たち勇者より活躍しそうw

7話 「決意の夜」
来る魔族との戦いについて、勇者ふたりとウサトくんが、それぞれ戦場に立つ決意をするまで。
相変らずローズさんの圧が強いw なんだかんだウサトくんのこと心配してくれてるのもあるんだろうなぁ。

8話 「大隊長ローズ」
えっと、ローズ隊長が主人公だったかな?! 確かに副題にはなってますが。
なんか、転生してきた二人はおろか、ヒロト君までローズ隊長に食われちゃって存在感がw

9話 「終わりと始まり」
ほぼまるごとローズ隊長の過去回想だったんじゃが?!
ローズ隊長が騎士をやめ救命団を設立するまでのエピソード。
完全にローズ隊長が主人公になってるよねw

10話 「最狂!? 黒騎士現る!」
先輩たちが転生してきた勇者らしいことしてる!
ついに始まった魔族との戦い。
反転魔法を持つ黒騎士との戦いで苦戦する先輩たちは、攻略法を見つけたと思いきや、それは相手の罠で、自らの攻撃を反転され深い傷を負ってしまう。

11話 「炸裂! 必生の拳」
黒騎士との戦いに敗れた先輩たちが殺される寸前に駆け付けたウサトくん。攻撃ではなく癒しを帯びたウサトくんの拳は、相手から受けた攻撃を返す黒騎士に対する特効になったみたいで、ウサトくんは、フィジカルで黒騎士に勝利w いやぁ、鍛えててよかったですねw
修行、めちゃくちゃ大変だったけど、そのおかげで先輩たちを助けて癒せたし、ローズ隊長にもよくやったって褒められて万々歳では? 魔族も撤退するみたいでしたし。

12話 「黒騎士の素顔」
黒騎士さん、救命団に入れられちゃったww いや、下手に投獄したり拷問するより、そっちの方がいい気がするw ローズ隊長に性根から叩き直してもらうといいと思います。まあ、中身の女の子の方は案外素直な感じだしね。
魔族の侵攻に対抗するため、周辺の諸国と同盟を結びたい王様の命で、勇者たちとウサトくんが親書を届けに行くことになるのかな?

13話 「旅立ち!」 3/30 最終回
黒騎士さんがただのかわいい女の子で癒されます。救命団で訓練受けたら人生観変わりそうw
ウサトくんは先輩たちのピンチを教えてくれたけもみみちゃんと再会し、未来を読めるらしい彼女の頼みで、ケモミミさんたちを救うため彼女の国に赴くことに。
親書配達係に任命されてたからちょうどよかったよねw かくて門番をしてたアルクさんに同行を頼み、クマさんとやケモミミちゃんと一緒に出発するところでエンド(だったはず)
途中で、ローズ隊長が主人公かな? ってくらい周りを食って(いいキャラですもんねw)それでいいのか? ってなったりもしてましたが、なんだかんだ、1クール楽しく見れました。ありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.