Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024冬アニメ 佐々木とピーちゃん

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇佐々木とピーちゃん 金曜日 22:30

1話
おー! 1時間スペシャル! 力入ってますね。
異世界から転生してきた文鳥さんから、力を分け与えられて、異世界と実社会を行ったり来たり。……こちらの世界の物品を異世界に持ち込んで販売かぁ。金貨八万枚貯めちゃったりします??
え? あら? 異能力バトルはこちらの世界で始まるんですねw 隣の部屋の女の子もなんか気になる感じ。
なんでもありのごった煮感ww ここからですね。

2話 「初仕事とパートナー」
星崎さん、まさかの16歳!! ってか、今度は魔法少女ですと? マジで何でもありなんですねw
異世界との交易はうまくいってるみたいで何よりですが。

3話 「戦とお嬢さま」
異世界側で戦が始まり、ミュラー伯爵から物資の調達を頼まれた佐々木さんは、伯爵の真摯な態度に打たれ、協力することに。ピーちゃん(星の賢者)の知り合いだってことも大きいのかな?
見事、資材調達に成功し、伯爵に力添えするが、戦地に向かった伯爵の訃報が届く。
えー、結構重要そうなキャラだったのに、ここで脱落しちゃうの? ちょっと悲しい。
現実世界の方では、出世し、また星崎さんと組むことに。

4話 「王子と賢者」
執事さん、明らかに怪しかったもんねw
ピーちゃんと佐々木さんが離れ離れになった時は心配したけど、結果的には、王子も子爵も生きてたし、お兄ちゃんたちも偽装して隠れてただけでよかった。
エルザちゃん、ちゃんとお礼言えるのかーいーね!

5話 
久しぶりに現代側、異能力者と妖精殺しちゃった野良魔法少女入り乱れて大変なことにw
確かに、佐々木さんはカテゴリー的には異能力者じゃなくって魔法おじさんだよね。星の賢者様に直接指導受けて習得したもんねw

6話 「面談と接待」
二人静さんが佐々木さんの部下になっちゃって草w 
現代側が面白くないわけじゃないけど、やっぱ異世界側の方が盛り上がるなぁ。

7話 「武力と政治力」
久しぶりの異世界側。ミュラー伯爵が本当にいい人だってことはわかりましたw
佐々木さんも、なんやかんやとトラブルに巻き込まれますよねぇ。

8話 「執念と観光」
佐々木さんが異世界から持ち帰った荷物に紛れてついてきちゃったエルザ姫をめぐるあれこれ。現実世界で観光しちゃったりして割とのんきでいられるのはピーちゃんのおかげだよなぁ。
現実世界ではかなりの強キャラのはずの二人静香さんもピーちゃんが相手だと形無しだもんね。

9話 
前回投獄されちゃったマルクさんを救うためのあれこれ。
ところで、お隣の美少女ちゃんはヤンデレっぽい感じなんです?

10話 「価値と尊厳」
佐々木さんの作戦勝ち? で無事マルクさんを救出。
貴族の矜持をくすぐるのはさすが。王子の前であそこまでされたら、さすがに自分のことばかり言ってられないよね。まあ、結局はヨーゼフさんが出てきて全部解決しちゃったわけですけどもw
これで一件落着かと思いきや、日本に帰ったら、二人静さんからSOSが?!

11話 「妄想と攻略」
なんか、異世〇おじさんみたいな人がいたんですけども?!
二人静さんが所属してた組織からの刺客が現れて、ぴーちゃんが大活躍する回。
要所要所でピーちゃんにデレる佐々木さんの脂下がった顔がちょっと気持ち悪かったです。(真顔)美中年に描けとは全然思わないんだけど、気持ち悪く描くことないと思うの。
組織とのことは決着ついたかと思ったら、今度は魔法少女が暴れ出したみたいで、何かと落ち着きませんねぇ。

12話 
魔法少女の襲撃は、異能力ではない、佐々木さんの魔法の力で、能力で作られたバリアの中に水を送り込んで、魔法少女に自らバリアに穴を開けさせることで攻略して、撤退させて解決。
二人静さんも無事、公僕にクラスチェンジできたみたいで、一応は一件落着かな?
ピーちゃんとご褒美のお肉を堪能しながら、思ってたのとはちょっと違うけども、充実した異世界(と日本を行ったり来たり)ライフ! に思いを馳せて終了!
ではなく、今度は、お隣のヤンデレちゃんが悪魔の手先に?? というところで、2期目に続くエンドでした。
まずは、2期目制作決定おめでとうございます。なんか、全部盛り、ごった煮の異世界もので、今までと毛色が違って面白そうだなって期待してたんですが、いろんな味はするものの、思ってたよりずいぶん薄味で、個人的にはあまりはまりませんでした。とはいえ、2期目が来たらきっと見ると思います。1クールありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.