Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(11/16~22)⑤

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇体操ザムライ 日曜日 01:30
7話
そうか、レオくんはバレエのダンサーでしたか。しかも才能あるのね。動きが美しい…。
して、怖いボスに精一杯交渉して、荒垣家に戻ってきてくれてたのかぁ。
自分の中の何かを解決するためかもしれないけど、玲ちゃんのためでもあるよね、絶対。あの信頼は裏切れないでしょう。
中国との合宿。いきなり南野君飛ばしてるし! 勝負にしちゃうの好きねw
南野くんのハイレベルな演技の後、さらに高度な演技をした中国選手の、その後に、「俺もやっていいですか!」とか、やっちゃう城太郎さんのマイペースなところほんと好き! しかもアラガキ成功させただけで鉄棒降りて大喜びしてるのかわいいww
レオが南野くんにうざ絡みしてる時の様子を見るに、レオは観客とか周りの評価が怖くなって、自分のバレエができなくなった感じなのかなぁ。
そういう子には城太郎さんの直向きに前に進む姿(前のめりともいうw)は、まぶしく見えるんだろうな。
中国選手との会話でもそう思ったけど、城太郎さんってほんっとメンタル強いよね。実際はどうであれ、そうあろうしてるよね。
でも、現状のままでは、勝てないというのも現実なんだよね…。
そこは受け入れて、でもやっぱり前に進もうとするの、すごくいい!
4回転! 新技、無事完成するといいなぁ。

ところでOPの上海ハニーDL販売してないのねぇ。オレンジレンジじゃなくって体操ザムライバージョンの欲しいなぁ。
……ブルーレイに特典CDつくみたいですが、まさかボックス購入しないと入手できないやつですか?!
さんまんえんごえはさすがに…。いや、物語の終着点次第では…。うーん。…普通にDLで曲だけ買わせてください、お願いします。


〇いわかける! 日曜日 02:00
8話
好ちゃん、いきなり決勝進出ってすごい!
けど、まあ、そう簡単にはいかないか。
オブザベでは登れてても、フィジカル面がついて行かないよね。
準ちゃんも案外前向きでよかった。
自分の弱点を見つめなおすことができるなら、それはチャンスだし新たな強さにつながっていくよね、きっと。
次回は修行編?! がんばれ!


〇無能なナナ 日曜日 22:00

8話
ユウカちゃんたちの死も利用してかかるかぁ。それだけキョウヤくんからの疑念を逸らすのが難しくなってきてるわけだよね。
以前、ミチルちゃんをいじめてたギャルコンビを使って「誰かが死んだときに柊の所在が分からない」ていう、キョウヤくんの、疑いを晴らそうとしたわけだけど。
窓の立てつけのやつは、私でも、あ、それダメなヤツって思ったw キョウヤくんが気づかないわけないもんね。
うまく誘導したようで、かえって墓穴掘っちゃったような? ポッケから携帯見つかったら終了だよね。ここからまだ切り返せるのかな?
毎回こんなピンチの連続、見てておなか痛くなるわw


〇憂国のモリアーティ 日曜日 22:30
8話
舞台の上で、ブリッツ・エンダース卿主演の一幕を。かぁ。
先週殺したおじさんの死体を海に捨てるふりをして確保。
舞台鑑賞の合間に、おじさんが生きてると見せかけ、誘導して奈落におびき寄せて、セリで舞台に上がらせ、混乱したエンダース卿が死体を再度殺そうとしているところを観客に見せる…。
モリアーティさん、演出家としてもなかなかの手腕ですね!?
アジテーターって大衆を動かすんだから、多かれ少なかれそういう部分持ってそうだよね。
まあ、ホームズさんにはばれてたみたいだけど。次はホームズ観察日記(違)かぁ。
…今回のMVPは、マストに張り付いたエンダース卿を銃撃で踊らせて墜落死させたモランさんではないかな?


〇神達に拾われた男 日曜日 23:30
8話
見まs


〇まえせつ 月曜日 00:30

7話




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.