Nicotto Town



映画「毀滅の刃」韓国での公開延期


↑ なんだそうです。

理由は武漢ウィルスがまたもはびこってきたからというもので、
在韓国のファンの悲嘆や怨嗟の声がいまや巷に満ち溢れている……というニュースがありました。

しかしその一方日本では、
韓国が旭日旗アレルギーのために、
炭次郎の耳飾りが旭日旗に見える~~~~~!
と騒いだため、耳飾りのデザインが変更される予定との事なんですよね。
イスラムみたいに宗教的なものが理由で細部を改変するのはまあ仕方ないとして、
こういう政治的な理由での改変はいかがなものか?
と物議をかもしています。
そのための署名サイトはこちら↓
http://chng.it/28RVpLzvq9

まあアニメだからね。
確かにおういう政治を持ち込むのはいただけないですよね~。

この韓国は、スポーツにもしばしば政治を持ち込みますし、
ここらでそういう悪い癖はただしておいた方がいいのかもしれません……。

以上紹介まで~。

アバター
2020/12/14 22:39
(・_・D フムフム… ネタ振り&夢想Lvの思い付きでしたが…
 不可って感じでもナイかぁ…
先進国内で 日ノ本みたいな 宗教関連に特殊な御国が増えて …そぅイッタ懸念アリの宗教との兼ね合いが上手くイケバ…30~50年位の 計画で世界中の宗教聖地ミタイナ 御国柄… イケそう??


さて 長々と継続しても… 日記数が増えるだけナノでこの辺で~^^)ノ 御判事は不要と致します~☆彡
アバター
2020/12/14 07:39
>kyo5さん
うん、そうなんだ。
こちら側はいいとしても、一神教の(特にイスラムのような)排他的な考え方は、和らげてもらわないと意味がないんだよね~。お互いに多様性を大切にしないとね。
まあ、イスラムもそこらへんはあたりの柔らかいところもあるようなので、頭の硬いとこも少しはやわらかく……なれるかもw 基本、マレーシアとかエジプトのように、ある程度豊かなところの方が柔らかい気がする。
アバター
2020/12/09 20:14
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪… 言い得て妙ナ 発言だね~^^
 確かに ソレラは皆無だと味気ないカラ… …でもそぅナルと 偶像?崇拝を嫌う …系の宗教だと 諍いの元にもナリソウだよ~;><)
アバター
2020/12/09 13:25
>veronicaさん
全くですよね。
神戸でしたっけ、教員内のいじめ事件もかなり厳正に対処されていたように思います。
教育委員会の方に異動させられた教員は、二度と教育現場には戻れないだろうと書いている記事を読みました。
あのCM,NIKEの方から朝鮮総連にもちかけて製作したものだそうですから、もはやそこからアウト。
……許せないですね。
アバター
2020/12/09 13:22
>kyo5さん
そだねw
というか、仏教徒であってもキリスト教の教会を、イスラム教徒であっても神社を尊重できる精神が世界に広まっていくといいなあ、と思うよ。
フランスみたいに「どの宗教にも配慮するため宗教的なシンボルは一切公共の場に提示してはならない」なんて
哀しいルールは広がってほしくないよ。
神社には鳥居が、教会には十字架がほしいよねえ><
アバター
2020/12/09 09:34
NIKEのCMですが、これ日本政府管轄の学校なら絶対校長に呼び出されて「校則違反」の違反制服の着用を咎められます。まして義務教育から外れる高校ならば退学処分は下されても可笑しくないです。
「浮いてる」以前に社会のルールから逸脱している人間を「差別被害者」を名乗るのは、レッドカードを差し出さたら逆切れして審判を殴り飛ばすスポーツマンシップから逸脱している行為だと思います。
スポーツ用品を扱うNIKEはスポーツマンのイメージを背負うので、レッドカードを無視するようなイメージを背負ったと思います。一刻も早く襟を正す事をやるのが、NIKEの使命だと思います。
アバター
2020/12/07 22:26
ウン(´ー`*)ウンウン… ウサ姉の賛同は嬉しぃナ♪
  ぁ~… そぅ云われるとネ… でもその禁令が 初の宗教テロ?(〇〇の乱)… 誘発の原因?にナッテル部分… 当時の権力者さん …采配間違ってる? と云いたくなるなぁ…;><)


神道と仏教とキリスト教… …いっそ 世界中の宗教を一堂に会する施設を 日ノ本に~☆彡
 …イイ感じに ナッテルかな~?^^ ナンカ実現して欲しぃゾ♪ この思い付きぃ~~  …
故に …orz 残念だなぁ…
アバター
2020/12/06 13:52
>veronicaさん
うんうん。旭日旗とハーケンクロイツを同一視して戦犯旗とか言ってる連中ですよね。
サッカー選手の言い訳から出たものだけど、ほんとばからしいです。
でも世界には「あれは違います」とはっきり宣伝していかなくてはならないですよね。

NIKEのあのCM、私はYouTub上のNIKEのチャンネルで、当該動画に英語でクレーム入れてきました。
ついでにヘイトであるという理由でYouTubeに違反報告入れてきました。
そもそもNIKEはウィグル人の強制労働に関してもけしからん動きをしていますし、日本にどうこう言えた義理ではありませんね~。
(すみません、怒りが再燃しました>< )
アバター
2020/12/06 13:48
>kyo5さん
うん。たぶんそうだと私も思う。
そもそも、宗教的迫害が非常に少ない国なんだよね~。
キリシタンKン例だって、宗教的なものというより、むしろ侵略防止つまり当時の安保によるものだからなあ。
まあ、キリシタン禁令がなかったら、絶対神社とお寺と教会が同居した宗教施設が出来ていたと思うな~。
アバター
2020/12/05 07:18
あとNIKE日本法人が朝鮮学校で撮影して日本ヘイトCMを流した事で炎上しています。これはさったと謝罪しないと株価の下落は止まらないでしょう。
アバター
2020/12/05 07:14
旭日旗をハーケンクロイツと同等にさせているが、ナチスに就職した朝鮮人は実際にいますからね。
日本のアニメでも下請け企業である韓国の文化が日本の日常生活に紛れ込む場違いなシーンも有ったりします。
アバター
2020/12/05 02:56
まぁ… 日ノ本みたいに 大抵のモノは何でも受け入れ可能…な御国柄が珍しぃと思うヨ…世界水準で見ても…
特に国教とかは 融通がキカナイ代名詞だし…
幾つも乱立して 宗教戦争がナイ御国って ウチだけなのでわ?;・_・)…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.