Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


うがいをするの?しないの?どっちっち??


ネットでニュース関係を見ていたら・・・・


「7秒うがい」は全身の健康を守る
https://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2021/01/oral.php
ってのをみつけた。
なっなんとぉ~!!
歯磨きのうがい不足で、菌やコロナを含むウイルスを洗い流しきれない
だそうで・・・


そう言えば、以前にNHK番組の「ためしてガッテン」で
虫歯リスクが激減!?発見!新★歯みがき法
歯みがき後に「口をゆすがない」という衝撃の歯みがき法!
https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20190508/index.html?c=health
ってのも、見たんだけどぉ~

どっちが正しいの?!
どちらも、最後まで&詳細には目を通していないんだけどねぇ(^ ^;)

アバター
2021/02/13 12:36
日記からの訪問です^^
ステキのお届け。
アバター
2021/02/05 12:20
正しいかどうかは分かりませんけど、ゆすがないのは問題だと思います^^;
ガッテンもこのごろ変だなぁ〜。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.