Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(2/15~21)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇7SEEDS(第2期) 月曜日 22:30

19話
なっちゃんはめそめそしてるし、蝉丸は銃持ち出すし(何かトラブル未来しか見えん)、安吾はメンタルボロボロだし(こんなトラウマ植えつけることになるなら選抜試験意味ないじゃん)、涼くんはなにか気づいたっぽいし、船の船長さんは狂気だし(まあ、これはわかる気もする)、呑気に救助に入った嵐は安吾に撃たれそうになるし、先週から引き続きピンチばかりで。そろそろ打開策が見えてきてほしいところ。
そいえば、今週は花ちゃん情報なかったけど、元気ですかね?


〇たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 月曜日 11:00
7話
見ました。


〇ウマ娘 プリティーダービー Season 2 火曜日 00:00

7話
あ、テイオーちゃんがちゃんと笑ってる! 元気になってよかったなぁ。
今度はマックイーンのためにみんなで頑張るのか。
この、誰かのために必死になる姿が素敵なんだよね。
んでんで、ミホノブルボンとライスシャワー…。もうもう、ちょくちょく泣かせに来るよね、ウマ娘。
来週は天皇賞かな? レース結果知らない(あえて調べない)から、ドキドキするなぁ。
どの子もいい子だし、みんなそれぞれに物語を持ってるし、どの子が優勝してもいいよね。
ウマ娘は、ほんと、今期のあたりアニメだと思う~。


〇真・中華一番! 2期 01:10
18話☆
うーん、ジュチくん何かたくらんでる?
菊下楼のことといい、メイリィのことといい、マオさん、自分の居場所取られたような気持ちになっちゃうよね。その上、料理が嫌いだってこっそり耳打ちされちゃねぇ。
しかし、ジュチくん口上手いし、デートのリードもうまいし、メイリィちゃん、マオみたいな料理馬鹿と付き合うよりジュチくんと付き合った方がいいんじゃ? ……とは言い切れないよね、ところどころで見せる表情見てると。
マオってば! 大人げなくはない…か、こどもだもんね、女心がわからないのは仕方ないとしても、そこで挑発しちゃダメだって…。言わずにわかってもらおうなんて、古い男の悪い部分だよねぇ。
あ、ちゅか、ジュチくん、五虎側だったw 期待を裏切りませんねw
そして、煽り性能高! そいうの嫌いじゃないですw
んで最後に出てきたフェイ……って誰でしたっけ?(鳥頭)


〇裏世界ピクニック 火曜日 00:30
7話
裏世界から命からがら逃げてきても、二人とも全然懲りてないっていうか。
まあ、そういうタイプではないよね。知ってたw
今回はずいぶんホラーテイスト。もともと海とか得意ではないけど余計怖くなる。
裏世界から脱出した後、こちらを見てた黒髪のお姉さん、さつきさん? ではない?
怪しさと不気味さしかなかったけど。


〇おそ松さん 火曜日 01:30
20話 ?? 
アバン
オチがおそまつw いやこの展開はわかってたけどねw
Aパート
すもう(すもう)
Bパート
いや、そのネタ、犬と十四松でやる??ww
……まぁ確かに犬でも問題はないよね。
そしてそのまま終わるんだw


〇WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~ 火曜日 02:00
 基本コメントなし。
6話☆
見ましたよ


〇転生したらスライムだった件 第2期 火曜日 23:00
原作履修済みなので雑感のみ
6話☆
よーやくここまで来ましたねぇ。
ヒナタつおいよね。そして全然話が通じない感がw
この後のことをフォローするためとはいえ、人間(テンペストの敵)側がくそすぎる…。


〇七つの大罪 憤怒の審判 水曜日 17:55
6話☆
この作者さんってカプ厨だよね? って前書いたっけ?
どこもかしこも公式カップルばかりじゃない?
んで、キングが一皮むけたところで来週かぁ。
エスタロッサ・マエル側が決着つくまで団長たちとかゼルドリス側とかはお預けな感じ?


〇魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 水曜日 22:00

5話〇
だって、子安ボイスでてて来てただのモブだとは思わないじゃないですか。
狂気の演技、本当にすごいと思う! だけど、ここはあえて新人さんとか売出し中の人使って、ええ? ただのモブじゃなかったの?! しても面白かったんじゃ? こういうのよくあるよねぇ。CVの格でネタバレするパターン。


〇Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 水曜日 23:30
原作履修済みなので雑感のみ
45話
推しの涙が辛い。
まあ、でも、リゼロって正解ルートに乗ってもだいたい痛いか辛いかだよねw
ヘクトール! いた、そんな人! パンドラさんの時も同じこと言ったけど、砂漠の塔が長すぎて(ry
ふふ、エミリアたんの強さなめんなし! そろそろ試練は解決するよね? いや、解決しろください。屋敷に尺取ってほしい。

アバター
2021/02/24 00:37
こんばんは。
一気見、お疲れ様でした。
聖域編は長いだけあって、ストーリー部分の密度が高いですよね。

そうそう、まさかペテルギウスの正体がここで明らかになるとは思わなかったですよね^^

ロズワールの頑迷さは、もちろんエキドナへの想いが原点でしょうが、ひとつは希望があるからじゃないかなぁと思ってます。福音書に書いてある通りにすれば願いがかなうかもしれないという希望があるから、あきらめたり、他の道を選んだりすることができなくなってるのではないのかな。

ベアトリクスとエキドナは、親子ではなく、正確には、エキドナが生み出した人口精霊がベアトリクスという感じです。

エミリアには頑張ってほしいですよね! レムにも早く救われて欲しいです。
アバター
2021/02/23 21:27
とうとう見はじめました。39-45まで!
まずはじめにこのアニメの凄いとこは30分、全部本編ってこと。
CM無しでよく放映できてるよね~不思議。
普段は死に戻りで見せる展開だけど、今回は試練で見せる新しい展開だから進みが早いので嬉しい。
あの魔女協の頭おかしいと思ってた人(見えざる手の使い手)がエミリアの育ての母の
思い人だったとは・・まさかまさかでした。

それにしてロズワールドの頑固さ・・・エキドナへの思いから?
エキドナとベティが親子だったのもびっくり。
早くエミリアが試練を突破してほしいわぁ
でもって、レムも救うのだ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.