Nicotto Town



発熱外来⑧「始まったワクチン」


昨日から うちの職員対象に コロナワクチン接種が始まりました

当院では通常筋肉注射は23Gか24G使いますが
行政から送られてきたのは25G
コロナワクチンでは もういっちょ 細いのを使います

それと筋肉注射部位
肩のちょこっと下に打ちます
筋肉モリモリ部位のため 痛くないらしいです

じゃぁ注入の時 痛いだろう~って思ってましたが
インフルエンザワクチンより量が少ないからか 注入中も痛くないと 
インフルエンザワクチンは グイって入ってくるのが分かるけど
今回は分らなかったと ふむふむ(゜.゜)

結果
30人程打ちましたが なんと全員が 全然痛くないとのことでした
ちぇっ なんでや~おもろないなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
注射嫌いな方には朗報でしょうか^^

後は心配なアナフィラキシーショックですが 発症者なく
一安心な初日でしたε-(´∀`*)ホッ

アバター
2021/03/22 10:34
おはようございます。
痛くなくてよかった♪(⌒∇⌒) 安心☆安心☆
アナフィラキシーショックもなく無事終わって良かったね~。
ワクチン接種は考えてるので、情報助かります。
アバター
2021/03/18 05:52
どうかなぁ~。夏子ダウン気味…(笑)
アバター
2021/03/15 21:23
あーしーたー 火曜日だね。

トラブルなく済みますように。
アバター
2021/03/15 00:40
痛くないんですね
よかったー (๑´ㅂ`๑)
アバター
2021/03/13 20:35
あすびさん、お疲れさまでしたヾ(*´∀`*)ノ♪
さくらんぼ合成おめでとう♡
私もいまサクランボ合成を目指して植えてます(*´艸`*)でもメガりませんw
アバター
2021/03/13 13:16
あぁ…注射を想像しただけでめまいが (*꒪꒫꒪)
アバター
2021/03/12 22:45
ぴーさんお疲れさま

今日は一安心だね〜
今後もアナフィラキシーの人出ないと良いね

打つの不安な人もいるみただけど、うちの両親なんて心待ちにしています
ぴーさんのようなしっかりした看護師さんに打ってもらえると良いな(*´∇`*)
アバター
2021/03/12 22:33
皆様コメントありがとうございます(*´▽`*)
私は来週火曜日に打ちます^^ 乞うご期待( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2021/03/12 21:39
レア色のサクランボでしょうか?
アバター
2021/03/12 21:38
お疲れさまとご苦労様です。
はやいね~こちらも始まっているのかしら?
まだ聞いていないですが・・一般人はまだまだでしょうね…
不安だわ(笑)
アバター
2021/03/12 21:13
無事で良かった(^-^;
ん? ・・・とのことでした・・・
あっぴーはまだなの(?_?)
アバター
2021/03/12 21:08
あすぴさんお疲れ様です~
30人程で何事もなくで良かったですね~~
もうあすぴさん自身は打たれたんですか?
これからもがんばって下さい~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.