Nicotto Town



発熱外来⑨「ワクチン打ちました その後の経過」


16日にワクチン打ちました
それまでに当院で約100人済んでいましたが その声と同じく
全然痛くなかったです
みんな痛くないっていうので 針全部(2.5mm)ぶっ込んでみてーと
同僚にお願いしましたが 規定の1.3~2.0mm止まりにされましたが^^

その後 痛みが出てくるのは 若い人ほど早いと うちの若い衆が言うので
私が即 アイタタタ(>_<)って言うと 皆却下( ̄ー ̄)
若さ自慢な同僚は14時にワクチン打って その日の夕方17時頃から痛かったと
私は結局 その日の夜 お風呂で忘れてゴシゴシしてしまって
その後から じんわり痛くなったのが22時ころの 8時間後
何か腹が立つわぁ~(-_-メ)


ワクチン接種翌日
その日は1日中痛かったです(←嬉しそうに^^)
少し腫れましたが インフルの時よりは腫れあがりませんでした
というか めちゃ痒くて痒くて(>_<)我慢~
たとえて言うなら
ちょっと10㎝級のムカデに噛まれた程度の痛さで
仕事や生活に支障はありません
他の声として(当院接種済みの職員100人中)
・倦怠感がでた 3人
・腕が腫れて挙がらない 1人
発熱や蕁麻疹が出た人はいませんでした
もちろんアナフィラキシーショックも
筋肉痛が残った感じという声が多かったです


ワクチン接種2日後
今日は休みでした 体調に変化なく
打ったところを押さえたら痛いかなぁくらいで 徐々に収まりそうです

明日3日目はきっともう屁でもないです^^

あっ
皆様! ワクチン予診票は忘れずに!
もーここ記入漏れですよっホントにもう~って 毎日プンプン言ってた私
自分の接種当日 予診票持ってくることすら忘れてました。。。
(*´σー`)エヘヘ


アバター
2021/03/28 08:48
おはようございま~す、お返事遅くなってゴメンナサイです。
えっとぉ…流石に接種してから2週間近く経つので、平気です。
(夜からすっご~く眠くなりました)
次の朝から注射したトコが痛くて痛くて…
2回目はどうなんでしょう?
アバター
2021/03/26 19:34
ご無沙汰しております、お元気そうで何よりです。
PET診断されたそうで、線量が少しなら大丈夫ですか。
10㎝はかなり大きいと思います、厚さ3㎝ですか?筋肉の固縮ではないかと思います。
昔に小児の筋注による筋萎縮を防ぐ為に抗菌薬の坐薬(ヘルペン)が薬価収載された件を思い出しました。
(歳がばれますねwww)
態々PETまで行う主治医に感服です。
注射部位の熱感は流石に(刺青患者のMRIではないので)気のせいだと思いますが…さて自分は
接種初日:少し痛い程度
2日目:接種部位が筋肉痛で腕を上げると痛みが
3日目:抑えれば痛い程度、気にならない
4日目以降:通常運転…
とまあ、接種担当の看護師さんから「年相応ですね、私も同じでした」とのお言葉が
感覚的ではありますが、若年層ほど倦怠感が出る時間が早いようです。
(個人差はありますが接種当日カロナール飲まないと我慢出来なかったという職員もいるようです)
先程、某病院のスタッフと話す機会がありましたが、そちらはまだ接種開始されていないようです。

接種拒否の方もいるようですが、理由が理論的ではなかったので言及しません。
(mRNAの人体への影響は長くても4か月程度と認識しています)
県内では感染一桁が続いているようですが、新幹線ホームは混んできているとの情報も

標準予防策(スタンダードプリコーション)で十分対応可能かと思うのですが
医療従事者と一般の方は認識が違うようで残念です。

県内医療機関クラスターは危惧する案件と思います、スタッフの認識の差でしょうか。

ワクチン1回目終了とはいえ、努々油断なされませんように。

長文お許しを。
アバター
2021/03/25 00:50
 500円玉よりも大きなスズメバチに刺されたことがありますが、それより痛いですか?
早く、高齢者も若者も、みんなワクチン打って、コロナにかかりにくくなるといいね。

 そうならないときっと、オリンピックも、大きなイベントも楽しめないよね。
アバター
2021/03/21 23:00
15日に1回目のワクチン終わりました
翌日は怠さがあり、抑えると筋肉痛かと思いましたが
翌々日は通常営業で「年齢相応」を実感した時でした。
アバター
2021/03/21 22:55
こんばんは~です♡♡♡
私も1回目のワクチン終わりました
アバター
2021/03/21 20:54
あすぴはん~表現を訂正頂いて
たったの8cmでしょ~~なんだ~
もうこれですっかり恐怖心もとれ・・・
まーーせんっわい~~~~
アバター
2021/03/21 14:05
いつもリアルな情報ありがとうございます♪

ムカデはいつまでも痒いけど、ワクチンも侮れませんね('◇')ゞ
アバター
2021/03/20 21:19
あすぴちゃん♡こんばんは~☆
え?ムカデ? ))))))))))))))))))))Σヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!
10㎝でも、8㎝でも
ムカデは恐怖ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷ でも、様子わかってよかったです。

大きな副作用もなく皆さん接種終わって良かったですね。
アバター
2021/03/20 20:06
あすぴさん こんばんは~♬
ムカデに反応しちゃいましたw 10センチ級って・・・・ฅ(๑*д*๑)ฅ 
3センチ程の赤ちゃんムカデにかまれた時、えっ!!っていうくらい痛かったですー( ;∀;)
でもワクチンの痛くない程度がわかった~ (人''▽`)ありがとう☆
アバター
2021/03/20 13:44
あすぴさん♪
ムカデと聞いただけで 刺されたこともないけど、恐怖だよ(笑)
でも 病院や検査は恐怖だから ぐっとこらえなければなりませんね。

夏子は今日は普通に過ごせてます(笑)
いつも頼ってばかりですがお許しを。
アバター
2021/03/20 13:35
皆様 コメありがとうございますヽ(^o^)丿
あれ?(;^_^A ワクチン注射痛くないですってことを お伝えしたかったのですが
なんだか 痛い怖いが伝わってしまってm(_ _"m)
やっぱ10㎝級ムカデのたとえが いけなかったでしょうか( ̄m ̄〃)
ではもう少し抑えて
8㎝程度の 足も赤くない ハサミで切れる程度の普通のムカデ に訂正します(`・∀・´)v
^^
アバター
2021/03/20 12:26
寧ろ10cm級のムカデに噛まれた経験がある方が
リスペクト ♫

何事もありませんように!
アバター
2021/03/20 03:42
なんだか、けっこう痛そうですね (^^;)
アバター
2021/03/19 13:31
あすぴさん、こんにちは!そして、おつかれさまです✿
注射…想像しただけで痛そうです。°(っ°´o`°c)°。
みなさん何事もなかったようで、よかったです!
アバター
2021/03/18 23:59
あすぴちゃん、強い!
のあは注射が怖いので話聞いただけで、もう泣きそうです(T_T)
今、自己注射打ってるけど、決まった時、病院の待合室で人目もはばからず
声をあげて泣きました(/ω\)
アバター
2021/03/18 23:37
ひゃ~ 無事に終わって一安心です。

二度目のほうが強烈に出るらしいけども
とりあえず初回無事生還良かったです。

標準的な人よりマッチョ~な人のほうが痛いのかね?
モリモリの力こぶに これまた ギュ~って注入するのは大変なのかね?
案外マッチョーな兄さんたち、あっけなく涙目になりそうだったりするかもね 笑
アバター
2021/03/18 23:07
あすぴさん^^

リアルな体験談、参考になりました♪
ありがとうございます♪

私は 一般の中の一般人なので まだまだワクチンの順番は
まわってきませんが あすぴさんの日記を拝見して 打つ決心ができました(*´▽`*)

ごちそうさまでした♡
アバター
2021/03/18 22:57
あすぴさんおこんばんわ~
祝!!ワクチンチン打込注入!!

わたしはいつになることやら~~
んがしかーーし!
10㎝級のムカデに噛まれた程度の痛さって・・・
いやじゃいやじゃぁ~~~
わたしゃナメクジとムカデが大っ嫌いなのいじゃぁ~~~
ぞぞぞ~~ってむしずが走る~~~
お風呂場でナメクジ踏んだり寝てるときむずむずして見ると
足にムカデ這ってたりなどのおぞましい経験があって嫌いなのじゃ~~
だからワクチン嫌っ!!・・・(なんか理由がまちがっとるな)
アバター
2021/03/18 22:33
こんばんは☆
ワクチン接種後報告ありがとうございました!
何事も無く良かったです^^
アバター
2021/03/18 22:10
うひゃ~聞くだけで・・お腹いっぱい感です。
やはりこういう情報がいちばん安心しますね~ありがとう。
でも あとから痛くなるってのもちょっと不安だわ・・でも一般人はいつになるのかしら?
夏子も怖いわ~(笑)今日もちょっとふわふわするんだぁ~。
アバター
2021/03/18 21:53
あすびさん、ワクチン後の経過報告、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪
あすびさんがじんわり痛くなったのが8時間後ぐらいだったんですね(*´艸`*)
痒くなるって情報も知れて勉強になりました。ありがとうです。
アバター
2021/03/18 21:28
接種後の症状が気になってたよ
↑この様子だと大丈夫そうだね~。
え、俺?
俺は今のところ打つつもりはない。
インフルにもなったことなくて(^^♪
アバター
2021/03/18 19:40
ぴーさん報告ありがとう^^

なんもなくて良かった〜^^

10センチ級のムカデに刺されたことないからわからんわ〜( *´艸`)ププッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.