Nicotto Town


人に優しく。


だめになる


あんなひどいことを言うつもりじゃなかった、と言って聖は泣いた。

わたしは違うの、と言って、あなたは何も間違ったことを言っていない、わたしが悪いのと言って、わたしの腕をさする聖の腕をさすった。

聖は、違うの、わたし意地悪になって、いつもこうなってしまうの、それでいつもだめにしてしまうの、何もかもがだめになるの、あなたにも、ひどいことたくさん言ってしまった、言わなくていいことまで、そんなつもりのないことまで言ってしまった、と言って顔をぐしゃぐしゃにして泣いた。

わたしは、わかってる、わかってるからと言って肯いて泣き、聖は、わたしのことなんて何も知らないくせにっていうかもしれないけど、それはそうかもしれないけど、でもわたしはあなたを友達だと思ってるの、と涙と鼻水がいっぱいに広がった顔を歪ませて声にならないような声で言った。





ー 『すべて真夜中の恋人たち』 川上未映子 ー




 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.