Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


なぎは手ずから茶を振る舞う 


泉のかたわら、木々の隙間を縫うように、細い風が常に通り抜ける場があった。
新緑に隠れるように、さして大きくもない東屋が置かれている。《なぎ》はそこで月を見ていた。

「眠れぬのか?」

今出川翠巒のふいの訪いに、《なぎ》は特に驚くこともなく問えば、やや間をおいて翠巒は首肯する。
座したまま静かに「なれば眠ろうとしなければ良い」と、《なぎ》は器に茶をそそいで、翠巒に差し出した。

「宇治の初摘みだ」

受け取った茶器の冷たさに驚きながら、翠巒は《なぎ》の隣席に腰を下ろす。
少し戸惑うようなそぶりも見せたように思えたが、何も言わず彼は茶器に口をつけた。

「……甘い」

思わず、といったようにもれた一言に、ふいにこぼれた翠巒の笑みに。
《なぎ》は泉に顔を向けたまま、「初摘みの若葉は、カフェインが未熟だからな」と微笑んだ。





◆ NICOTTO DOLLS GALLERY ◆
  https://sites.google.com/view/dllsgllry
  ・ライトニング ⇒ https://writening.net/page?KvQDvP
  ・共通設定要覧 ⇒ https://writening.net/page?Jn62zH



今出川翠巒(いまでがわ・すいらん) ☤ネコ衛門☤さん
護神・氵和(なぎ) 和.com







眠れないヤツに茶を薦める神 オリャァーー! (ノ#ˉ ◇ˉ)ノ ~~~~┻━┻ ☆バコッ
しかも、この季節に、深夜に、水出し…… 寒かろうなぁ翠巒w
《なぎ》…… イマイチ口調が私のなかで定まらない。
いっそ「ですます調」もアリか? と思ったが、さすがに違和感大きく、ヤメて ( ̄~ ̄lll)
…… 無難に書いた。コイツの口調はネコさんに任せよう。

超お気に入り! 背景・東屋と柳の池、気づいたら、黄緑橙紺桃と四色も買っていた Σ( ̄ロ ̄lll) ビックリ。

昨夜、朱継の護神・荷葉がチャイナを着ていたので、コイツにも着せてたいっ! と、
護神・なぎを引っ張りだし…… あれ? と思った。
このメイク久々に見たが、、、コイツ意外に美人の部類かもしれない。







付録:緋金の昼下がり ← アルバム広場
https://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=180002&id=12905


アバター
2021/05/16 21:17
眠れぬ夜なら、いっそ抹茶を飲ませて朝まで語り明かそうぞ・・・、
という配慮かも。(苦)

アバター
2021/05/14 22:24
カフェイン控えめなのを勧めるの 優しい!(≧▽≦)
甘みのある緑茶を飲むと心がほどけるから きっとリラックスして安眠できます
何より 眠れないことを打ち明けられる 気の置けない相手がいることが
いちばん嬉しい事なんじゃないかな…

美麗神さま…(´∀`*)ポッ
アバター
2021/05/11 06:23
はい了解 (●ゝω・)ノ
アバター
2021/05/11 00:21
すいらんは一人称は「わたくし」になりました^^
アバター
2021/05/09 20:05
  ∧∞∧     
 (*>∇<)  NICOTTO DOLLS GALLERY から、追加のお知らせ
〵ノ∪━∪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

怪と戦う○○の愛し子たちと、子たちを護る護神が続々と集結しました。
ページもライトニングもパワーアップしてますw

ページに「○○の愛し子」の表示とライトニングに預言詩も追加されました。
コーデの参考や異能の設定の参考にも使えます。

✿護神の預言詩(ライトニング)
(みなさんのURLを貼ってます。URLクリックでブログに飛べます)
https://writening.net/page?KvQDvP

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y
https://sites.google.com/view/dllsgllry

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お急ぎの方はこちらが直通URLになります。

https://sites.google.com/view/dllsgllry/goshin

「護神の預言詩」は、まだまだ募集中です。
こちらまでご連絡を(ロワちゃんの日記です)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1104605&aid=69904255

#護神の預言詩 #shindanmaker
https://shindanmaker.com/1055254

リンクチェックとお知らせで伺いました。
アバター
2021/05/09 14:17
まずはコーデの美しさにうっとりし
お話も休日の午後にピッタリのお茶のおはなしで♪

お話は宇治の初摘みですが
(そろそろ新茶の時期だ!)
イベントの工芸茶、一時期無印でリーズナブルに買えたんだけどなぁ
ジャスミンティーでお花は赤い花でとっても綺麗で
湯のみで何杯も楽しめて好きでした。
今はきっと中華街とか専門のお茶屋さんでしか買えないのかなー
お高そうだなぁ(´Д`)
アバター
2021/05/09 14:04
↓どえむ……(o_ _)ノ彡☆ポムポム
宇治の初摘み、今日の気温なら、むしろ水出しで飲みたい♥
アバター
2021/05/09 09:27
翠巒くんとなぎさんは ふたりともクールな感じがする。
眠らぬ夜に冷たいけど甘さのあるお茶を飲む翠巒と
必要以上のことを言わないなぎの
静かなシーンがきれいだねぇ。
アバター
2021/05/08 23:19
大丈夫 翠巒 どえむだから(*'ノω`*)
アバター
2021/05/08 21:42
水出しがいちばん好きです(^○^)
あちらでもこちらでも素敵なお話が繰り広げられていますね。
本にして一気に読んでみたくなります。

護神の茶会♫素敵すぎる❤︎
アバター
2021/05/08 20:25
冷たいお茶もいいですねー(o´艸`)
アバター
2021/05/08 20:01
ミドモはお茶でもコーヒーでもしっかり眠れますよんw どーだ!wwwww
アバター
2021/05/08 19:17
そうそう この青いドレスね
なぎだーーーo(^0^*)o♪って思ったのよー
ほんとキレイ. ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.

なぎはドS女神なので
タカビーがいいんだワ
ちなみにこの前のすいらんのお話は
ドM小説の金字塔「春琴抄」に倣って「水琴抄」って副題つけておきました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

すいらんは雪の愛し子でありながら酷熱の歌が身内にあるので
寒さはまーーーったくヘーキです(・ω・)bグッ
夜中に目覚めて、なぎが見たくて来たんじゃないの
見るたびに キレイだー(´☯ω☯) ゚。✧ て
ベタ惚れなんだと思うよ(´∀`*)ウフフ
アバター
2021/05/08 18:08
綺麗なコーデ❤
是非、お茶したいなぁ~
アバター
2021/05/08 15:51
ォ-ホッホッホ (ノ∀≦。)合うと思うよwww 護神の茶会でもするかぃ?
アバター
2021/05/08 13:57
荷葉となぎは気が合いそうw
わらわ、〜じゃ、じゃなかったか、ネコ氏の作中
しかし美人と夜の茶会とかいいなー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.