Nicotto Town



発熱外来⑫「ワクチンあるある高齢者編」


ご無沙汰していますm(_ _"m)
なんとかやっています
通常の外来診療と発熱外来に加え 今は高齢者と医療従事者のワクチンしてます
いつもの顔なじみの患者さんではないので 患者間違えがないか
とってもピリピリしてます 
ぼっけぇ疲れる~~_| ̄|○

先日 高齢者ワクチンの時間 初来院の男性にワクチン打ちました
少し緊張されているようだったので 
痛くなかったですか?この注射は揉みませんね など声掛けしました
うむと答え 15分待機所へご案内しましたが そこで待っていたご家族に
「注射してもらっとらん!」と
えっΣ(・ω・ノ)ノ!

いあいあいあいあいあいあ 爺さん爺さん!!したがしたがーーー!
私が今したしたーーーー!!
「あらっ たった今 ワクチンさせて頂きました ご安心ください」と
笑顔で^^(←ひきつってる)
ご家族「そうなんですか?どこどこ?」
いあいあいあいあいあいあ この家族!!注射跡なんて25Gのちっこい針で
見えるかーーーー!!
それでも皆で覗き込んで ここここと  。\(ーー;)

はぁはぁ(*´Д`) ホンマ勘弁なのです

でもよく分りました
ホントに痛くないのでワクチン打たれてないと思われたのかもしれません
どこかの高齢者施設で同じ人に1日に2回ワクチン打った事例がありましたが
これか!とも思いました  
高齢者認知もあり いい勉強になりましたε-(´∀`*)ホッ


やっぱり注射は 痛くなくちゃね(-_-メ)うんうん

アバター
2021/07/03 21:24
あすぴさん^^

お忙しいのに お返事、丁寧にありがとうございます(;'∀')

夜、ワクチンのニュース見ながら 思わず質問書いてしまい・・
翌日、お忙しいあすぴさんに こんな質問書いてしまって おバカな
自分を反省しておりました(/ω\)

あすぴさんの目に触れる前に削除できて よかったなんて思ってました(*ノωノ)

受けるか受けないか 返事の期限が迫っておりまして 助かりました☆彡

PLで きついアレルギー出ます!って言っても ほんとに?みたいな かかりつけ医さんですが
インフルエンザも そこで受けているので 相談してみます(^^ゞ

最後のお言葉、とっても嬉しかったです(*^^*)

私も あすぴさんが お元気でいてくださること、楽しい日記を
たまに書いてくださること、それだけで 嬉しいです♡

コロナについても いろいろ教えていただいて 本当に助かります

まだまだ、コロナ前の日常には戻れていないですが あすぴさんも
お身体、お気を付けくださいね(*‘∀‘)

ありがとうございました(*´▽`*)
アバター
2021/05/28 23:03
あすびさんご無沙汰です
わたしも少し休んでおりましたが今日からボチボチ再開です~
日記ぷぷぷと読ませていただきました~
ちょっと元気でました~ありがとう♪
アバター
2021/05/27 19:27
あすぴちゃん☆こんばんは。
お疲れ様です。
(*´艸`*)ぷぷぷぷ
注射してもわからない人っていたんですね!(✽ ゚д゚ ✽)びっくり
皆、ワクチンが気になってるから覗いちゃうんですね。
わかるわ〜w 私も覗きそうです(;・∀・) スイマセン・・・。
アバター
2021/05/23 09:21
おじいさんたらも〜!
でもそういう事もあり得るよねw

ぴーさんお疲れ様です

そしておかえりなさい(*´∇`*)
アバター
2021/05/22 19:17
お元気そうで何より ♫
頑張りすぎないで下さいね!
アバター
2021/05/22 18:56
あすぴさん♪ お元気そうで頑張っておられるようで安心しました。
イメージは痛そうだから、ちょっとε-(´∀`*)ホッと出来ました。
まぁ夏子の年齢ではまだまだ先ですねって言われたところです。
気になるのはAB型です…不安!!!こわいわ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.