Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


自転車の女性が突然消えた!?

先日、車を運転中、赤信号で止まって、左側=歩道側をぼーぉっと見ながら信号待ち。

車道の路側帯のところを、自転車がすり抜けてくるなぁ~

っと思ったら
突然、その人影が消えた!

あれ?あれ?どこへ行っちゃったの?と見ていると
私の車のドアの向こうから、痛そうに立ち上がってくる。。。
何があったのかなぁ~
と注意深くその人=女性を見ると・・・
丈の長いサマーカーディガンの左側が破れてる・・・
????
よくよく見てみると、どうやら丈の長いサマーカーディガンを風になびかせて
自転車をこいで来たら、ガードレールに絡まって、引き倒されてしまったようす・・・
東京の銀杏の葉っぱの形をしたこんなガードレール
以下、どなたかのHP
https://dokamotochang.hatenablog.com/entry/2018/05/23/%E7%AC%AC3%E5%9B%9E%E3%80%90%E9%83%BD%E9%81%93%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%91

いやぁ~そんなこともあるんだんだなぁ~
「上着の前はちゃんと閉めなさい!」
と、子供の頃によく注意されたことがあるけど、こういうことがあるからなんだなぁ~っと改めて考えさせられたぁ。

幸い、交番の前だったので、お巡りさんが心配そうに出てきたけど、大きな怪我はしていない様子。
よかったよかった。
でも、丈の長いサマーカーディガンはもうダメだなぁ~(^ ^;)


アバター
2021/06/12 09:11
コメントをありがとうです(^o^)
上着ヒラヒラ自転車マン・・・この事故を見てから、気にして見てますけど、結構居るんだよねぇ
危ないなぁ~と思いながら見るようになりました。
駐車中のトラックの荷台のフックにも、絡みそうだから、こちらも注意しなきゃ~
アバター
2021/06/09 19:24
ああ〜こういうオシャレデザイン系ガードレール、引っかかるんですよねえ。(日付から探し当てて見ました)
昔ながらの無骨な白いやつでいいのに…
そのかた大きな怪我はなかったようでよかったですね。
引き倒されるなんて、道路に放り出されたらマジ危ないし!

田舎の車押してるおばあちゃんとかでもたまに引っかかってますよ。
ノロノロだから破れる前に外せますけど、休もうともたれてて隙間にそのまま服挟んじゃうんですよね。

丈長カーデは流行ってますが、正直自転車にはジャマです^^;
巻き込みとかあって危ないです…。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.