Nicotto Town



発熱外来⑱「コロナの怖さ 忘れないで」


仕事から帰って すぐこの日記書いています
心臓がどきどきして すぐ書かないとっと思って

こんな岡山の ちっこい病院の発熱外来に陽性者 初めて見つかりました
しかも2人 
とうとう来たかって感じです
覚悟はしていましたが 
やはり怖いです

罹ってもワクチンしてるから軽症とか
そういうデータの読み方もあるだけで
実際は ワクチンしてても移るし重症化もします
TVで感染者のグラフばかり見ていても現実は見えていません
そのグラフの点 1つ1つは 人間なのです

肺炎 しんどいです Spo2が90%切ると 酸欠状態です
80%切るとそのしんどさは 常に水に溺れている状態だといわれます
いくら酸素を送り続けても 空気が入らないのです
医者から「分りやすく言うと溺死寸前」と初めて聞かされた時 
当時若かった私は 怖くて涙が出ました 
(怖いこと書いてすみません)

その苦しみを 自分だけでなく 他人や身近な大切な人へも移すコロナ
自分が人をドブ池に突き落としているのです 
他の病気で治療中の人も 治療ストップ 病床はコロナのもの
自分のせいで 人の命を奪うかもしれません
怖さ 忘れないでください

今日の帰りの買い物 さっさと済ませたい
お店出入り時のアルコール消毒 誰もしていませんでした みんな素通り 
ってかアルコールジェルの先っちょが詰まって出ませんでした
なんかもう悔しくて お店の人に新しいのに交換してもらって
ジャブジャブ使ってやりました
店員さんはただ呆れてみていました 
悔しい また泣きそうになる

政府は この後 緊急事態宣言の拡大や延長を発表するらしいですが
もう何の効果もないこと 皆気づいているでしょう
もう一度危機感をもって 新種のウィルスとの戦いだと思ってください
人の痛みを感じれる 思いやれる心を取り戻してください

オリンピックは応援しています
でもそれと同じくらい どうぞ自己管理も応援しています
皆さん どうか5波ご無事で乗り越えてください

もうこれしか 言えない

アバター
2021/08/27 21:53
こんばんは♪
ワクチン接種対策で痛み止めはじめ備品を買い揃えるのに奔走の1日でした('◇')ゞ
薬剤師のいる薬局ではなかったのでロキソニンは買えませんでした。
変わりに二つの成分が入っているセシオンHDプレミアムを進められて買いました。
他には ポカリの粉末、ゼリー飲料(栄養補給用とカロリー補給用)
熱さまシートは品薄で子供用の5x11サイズを買いだめました。
とりあえずこんな感じでそろえてみました('◇')ゞ
アバター
2021/08/26 19:45
こんばんは♪
丁寧で具体的なアドバイスありががとうございました<(_ _*)>
アバター
2021/08/20 21:23
昨日は二回目のワクチン接種でした。39度の熱が出てフラフラです。
アバター
2021/08/13 22:15
あすぴちゃん。なでなで。
アバター
2021/08/03 22:57
こんばんわぁ。
お疲れさまとご苦労様です‥ほんと怖くてたまりません・・
夏子はやりますけど 不安でいっぱいですね。

アバター
2021/08/01 17:26
おつかれさまです。
ほんとに、最近甘くみてる人みると腹立ってしゃぁーないです。。。
わたし、買い物行ったら消毒ジャブジャブ使いますー(ビニ手袋はいてます)
ほんとに、消毒しないで入る人!出る時も消毒しない人! 多くなったなー;;
アバター
2021/07/31 01:42
 おつかれさま。

 ニュースでみて、あすぴさんの話を聞いて、本気でコロナが怖いなって思ってるのに
8月から東京本社に出向です。

 来週早々にテレワークするための機材を受け取りに行って、たぶん8月はヒトケタ日数の出社
になるんだと思うけど・・・ようやく予約が取れたワクチンはモデルナだから、2回目はお盆明け。

 出向受け入れ側の部長も班長もいいひとなんだけど・・・東京に行きたくないよ( ;∀;)
アバター
2021/07/30 18:17
あすぴさん、お仕事お疲れ様です。

貴重な現場の意見ありがとうございます。
感染者増えてきてますね(>_<)
オリンピックも開催されてるという事もあり、気の緩みが出てしまった所もあるでしょうね。

改めて、感染対策を徹底したいと思います。

あすぴさんもお身体気を付けてくださいね。
アバター
2021/07/30 09:37
私の近くのお店ではみなさんマスクはされてるものの、
昔よりはアルコール除菌をする人が少なくなって来ました。
使いやすいところに置いてあるのに素通りされる方が多くて・・・
みんなコロナに慣れてきてしまってるのかなぁ:;

大阪は感染者がどんどん増えているのに、
それと同じぐらい出歩いている方も増えていて、なんだか不安です><
緊急事態宣言も、ほとんど気にしてないような気がするし・・・

ぴーさんの日記を読んで、改めて危機感もって向き合わねばと思いました。
しっかり自己管理して、乗り切ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぴーさんも毎日大変だろうけど、休める時に体を休めてくださいね。
アバター
2021/07/29 23:11
あすぴさん
現場でのお話をお気持ちのまま書いて下さってありがとうございました。
胸が痛くなりますね。
今できることしっかりやっていますが、
一人ずつが自覚をもってすべきことして早く収束のめどが立ちます様に。
あすぴさんもお身体大切にしてお過ごしくださいね。
アバター
2021/07/29 22:57
あすぴさん^^

お仕事でお疲れのところ、日記にあげていただきありがとうございました

何度も名前を変えて出しているだけの宣言など、みんな慣れてきてしまっているのでしょうね・・
こちらも どんどん感染者増えています・・

改めて 自分ができることを きっちりしっかり やろうと思います!

お身体、大切にしてくださいね☆彡
アバター
2021/07/29 21:44
おお〜!ぴーさんの自己管理の応援!
気を引き締めます!

うちの方はどこへ行ってもみんな入り口でアルコール消毒してるよ。
マスクももちろんみんなしてる。
買い物に行けば、カゴまで消毒している人も多い。
だいぶ浸透したなーと思って見ていました。
地域差があるのかな。
それでもうちの県は感染者多い方だけどね^ ^;

アルコール詰め替えさせたぴーさんはえらい!!!

ぴーさんも体大事にね^^
休めるときに休んでね。
アバター
2021/07/29 21:01
あっぴー^_^
少しは落ち着いた(?_?)
そんな簡単にはいかないか。
何でも聞くから、話しちゃってください(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.