Nicotto Town



発熱外来⑳「コロナ1個でも少なく」


発熱外来⑲で グチグチゲロゲロ吐き出したのでちょっとすっきり♪ 


スッキリしたら うん 戦う
コロナなんかに負けてられないです
コロナって ちっこい〇←マルです んなもん 踏んずけてやるーーヽ(`Д´)ノ

戦に勝つにはまず敵を知る 
武田信玄の言葉です(←ウソです 誰か知りませんっ^^
ウィルスを知ると その撃退法が必ず見えてきます 

巷はコロナまみれです
濃厚接触者を追えていない今 隣のおしゃべりさんからコロナ出てるかもです
どこ触ってもコロナは引っ付いてます 72時間ひっつき虫です
もう逃げ場所はない でも丸亀製麺弁当買いたい
どうする?武田信玄?(←違います(^^;))

勝つ方法は一つ
コロナを口に入れないことです
コロナウィルスは飛沫接触感染からの経口粘膜感染です 
飛んだコロナ.手に付いたコロナが 口や鼻の穴や目から侵入し感染します
ということは
そこからコロナを入れなければいいのです
どんだけ体の外がコロナまみれでも 口に入れなければいいのです

そうなると やはり基本に戻って
「手洗い」特に指先 外出先で 鼻をほじってはいけません
     美人を見つけても目をこすってはいけません
     外出先で手洗い場があるとラッキーと思って
     そのたびに手洗いしてください 
 
「うがい」マスクしてても隙間から口に入ってるかもです 
     物理的にコロナを吐き出します
     私は睡眠中 大口開けてるので夜中目が覚めたら必ずうがいしてから二度寝します( ˘ω˘)スヤァ

もう一度基本を厳重に 私達の手を武器にして 戦おう武田信玄ヽ(^o^)丿おー!

アバター
2021/09/07 17:51
こんばんは♪
ワクチン注射後すぐに冷感シート貼ったら痛みもなく違和感は次の日に少しで現在に至ってます。
アバター
2021/09/01 17:29
目からも入るよ~
基本、洗ってない手で顔を触ってはいけない!
特にお子様をお持ちの方は要注意!!
変異種に感染するお子様が非常に増えています。
本当に気をつけてあげてください(´;ω;`)ウゥゥ
子供は大人が守ってあげないと防げません。

ぴーさん、お互い頑張りましょう!←実は最近かなり心が折れてた…
ぴーさんの日記で元気もらったよー!
(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2021/09/01 12:30
あすぴさん♪ ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。

花火華 おめでとうございます♡発見しちゃったぁ^^
アバター
2021/08/31 05:35
おはようございます♪
8月も最後、来月も宜しくです╰(*´︶`*)╯♡

コロナ情報が多過ぎて、どれを信じていいか分かりません。。。
これからも情報、頼りにさせてください♪
アバター
2021/08/31 00:23
おお~予防で大事な所はやっぱりそれなんですね~。
世の中マスクと消毒の大切さが良く言われていてそれももちろん大事なことだけど
それで安心しきってしまうのはどうかと思ってました。
本能的に、なんとなく手洗い、あとは口とか粘膜に入れない様に、
怪しかったら洗うなりうがいするなりが一番のポイントだろうな~って思っていましたが
最後の砦はやはりそこでしたか。
普段から外出前後や食事前、寝る前などに手洗いしっかりして顔を触らないように気を付けてます。
あとはやっぱり各自が無駄な動きはせずに自粛できることはしっかりやるですね。
これしないと本当になかなか難しいんだろうと思います。

まだしばらく戦いが続きそうですけど、あすぴさん時々気持ち書いてすっきりしちゃってくださいね。
もう本当に毎日頑張ってらっしゃる事考えたらすごいことですから、言いたいことがあれば遠慮なく~どうぞ~(*^^)v
アバター
2021/08/30 10:31
勝つにはまず敵を知る←本当そうかも!
武田信玄は偉大だ(もはや私の中では武田信玄の言葉にww)

そんなちっこい○に負けてられない!(๑•̀ㅂ•́)و✧
初心にも基本にも返り、きっちり「手洗い」「うがい」をしていきます!

ぴーさんの日記でいろいろ勉強させて貰ってます♪
そして、いつもぴーさんが頑張ってるから
私もやれる事やって頑張ろう!って思えます^^
アバター
2021/08/30 07:29
診療代返せとクレームのニュース観ました。
ビックリしました!!
皆大変な中、自分の事しかしか考えてない輩、涙されていた院長の心中を思うと
何ともいえない気持ちになりました(>_<)

少しでも医療従事者の方の負担が減りますように。

↑↑ 基本大事ですよね。気をつけます^^
アバター
2021/08/30 06:38
↑いつも的確な情報ありがとうございます♪

対策法日記にコピペさせていただきたく、宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/08/29 20:51
外出先で鼻をほじってはいけません。(゚д゚)ハッ!!
目をこすってはいけません。(;゚д゚)ゴクリ

手洗いしてください。(^O^)/はーい
アバター
2021/08/29 01:46
わかりました
手洗い、うがい
やっぱり大事なんですね
しっかりやりまーす ۹(ÒہÓ)۶
アバター
2021/08/28 20:31
>コロナって ちっこい〇←マル
に笑いました( *´艸`)

ほんまやーん
ちっこい○やん
偉そうにしてー!

負けてらんね!

最近消毒や手洗いで手が痒くなってきました
ぴーさんはさぞや手が痛痒ろうと思います
アバター
2021/08/28 18:26
あすぴさん!頼もしいです~~
大変勉強になりました!
いつものように武器を持ってないと思ったら手が武器だったのですね!
これからは美人を見ても二度見のまばたきだけにします
綺麗に手を洗ってから鼻をほじります!
アバター
2021/08/28 18:19
了解しました。
ありがとうございます。

手洗いうがいはふだんから良くしてしまうので
インフルや風邪もひかないのかもしれません。
気をつけて過ごそうと思います。

あすぴさんもお気をつけて乗り切っッてください。
アバター
2021/08/28 16:50
美人を見つけても…
(あすぴさんが近くで見えなくて ヨカッタ ♫)

(*≧v≦)イヒヒ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.