Nicotto Town



発熱外来㉒「後悔 守りたい家族」と、あっち系の話


私が休んでいた間に 同僚から聞いた発熱外来患者さんのお話です
30代男性 最近会食した人たちが 次々とコロナ陽性に
そして自分も発熱したと
この患者さん 
次は自分じゃないかと 発熱前から 3人のお子様の小学校休ませていました
同時に家中換気と消毒 自分は自室に籠ったと
発熱するまで2日半も すっごく頑張ったのです
そして
ご自身は抗原検査で陽性判定 その場で医師から報告します
患者さんは落胆し あの時の会食を もの凄く後悔し
子供たちに移していたら申し訳ない 小学校でコロナだと差別されないかと
声を詰まらせていたそうです
同居のご家族は濃厚接触者となります
お子様ご家族様がどうぞ守られていますように願うばかりです

そうそう ちょっと不思議な お話を少しだけ
私が先日PCR検査受けた時 鼻から綿棒抜いたとき
あれ? すぅぅ~と 白っぽい煙の筋が 鼻の穴から抜けたんです
へ? 鼻水が垂れたのかな? いいえ 違います
すぅぅ~と くねりながら 妖怪ウォッチの妖気が抜けるような
へ? 何だったんだろう 
その直後 頭痛と首の痛みが消え あっ治ったって 何故か実感しました
その話を同僚たちにすると 白い目( ̄д ̄)はっ?なんよん?
やっぱ熱あったんじゃね?って 話半分も聞いてくれなかったので 
ここでちょっとだけ^^
秋の夜長の あっち系のお話^^でした^^

アバター
2021/09/20 19:23
こんばんは、お車も心配ですが・・
休日は困りますね~JAF 呼んじゃいそうです。
車とか夏子も全くわからないのでパニックになりますね・・
お気をつけて 無事たどり着けますように。

頭痛がまだあって お薬飲んでもまた頭痛ですね・・
ちなみにファイザーだったのですけれど、、人によって違うようで
まだ本調子じゃないです(;^ω^)
アバター
2021/09/13 00:07
ぽわ~ん
って何が抜けていったんでしょうね (゚Д゚,,) 
アバター
2021/09/12 23:22
コーデが素敵でやはり魅入ってしまいました。
アバター
2021/09/12 23:21
あすぴさん♪
少しずつ楽ですがもう少しのようです。
まだ頭痛ですがお熱はありません。
夏子はインフルもかかったことがないので
あまり実感がなく 高熱も経験がないからです。
貧血もなんとかしのいでいて、食べるの頑張ってるけど、まだ時間はかかりますね。
痩せてしまったのでノルマが大変です。
明日調子悪かったらまた気を付けて聞いてみます、ありがとうございました。
アバター
2021/09/11 21:36
会食した患者さん、そりゃ後悔するよね!
世の中の若人たち 
        「 後悔先立たず 」
もっともっと、も~っと危機感を持ちなさい( ̄ー ̄)

それにしても
例の物、あれは妖術だったんだ( ̄▽ ̄)
アバター
2021/09/11 09:51
あすぴさんまいどです~
わたしもエクトプラズム想像しちゃいました~~
エクトプラズムと言えば つのだじろうの
「うしろの百太郎」や「恐怖新聞」に出てきたの思い出します(古っ)
なんか悪いの抜けた感じでとにもくにも良かったね~~
あるいはあまりにも大きく熱い鼻息が湯気になったのかもね( ̄m ̄〃)ぷぷぷ
アバター
2021/09/10 21:48
不思議ですね~なんだか悪い物がでていったんでしょうかね~。
出て行ってくれて良かった良かった~。
私も水木さん好きなのでイメージしたのはそんな感じ。一反木綿も好きです♬
自分も結構感覚的なものをって感じるというか、
昔はまれーぼんやりと見たりしたこともあるんですが、
そういう幽霊とかじゃなくても悪い気みたいなものってあるのかなって思ってます。
生きてる人の気もくっつくとかいいますしね( ̄▽ ̄;)
あすぴさんはちょうどそれが見えちゃったのかな(´艸`*)
東洋医学だと悪い気とか汚れた感じの気は邪気っていってそういうのって
当たり前に考えているのでやっぱりあるんだな~って読んでいて思いました。

会食はやっぱりリスク高めなんですね。
患者さんもご自分も辛かっただろうけど家族の事を想ったらより辛いだろうな。
帰省も我慢して外食も流行が広がる前に位しかしていないので
我慢が続くなって思ってますけど、やっぱりこういう話を聞くとまだ頑張って続けようって思いました。
アバター
2021/09/10 16:51
皆さんコメントありがとうございます(*´▽`*)
エクトプラズムってなんだろ?ってググってみて
わぁぁ~~\(◎o◎)/!怖い~~泣く泣く~~
エクソシストのゲロみたいのですか!(←エクソシスト世代^^)
あんなん 吐いたら 掃除しとけって 同僚にぶん殴られる^^
そうそう うみさんのいう 水木しげるワールドの(←世代^^)
薄いペロペロの 5㎝くらいの一反木綿^^
かわいい系がいいなぁ
不思議なままで このまま一人で妄想楽しみます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2021/09/10 16:45
こんにちは♪
エクトプラズムで悪いもの出せて良かったですね☆

今日はカラッとした暑さで溜まっていた洗濯物が一気に乾いてスッキリしました♪
アバター
2021/09/10 11:35
昔恐怖系のテレビ番組でよく出てた
エクトプラズムとかってのを思い出した ♫(笑)

いずれにしろ具合が良くなったのは
ヨカッタ ヨカッタ ♫
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
アバター
2021/09/10 10:18
患者さんは、ご家族を守るためにいろいろ頑張ったんですね:;
残念ながら陽性になってしまったけど、ご家族の方々がきちんと守られ、
健康で過ごされてる事を願うばかりですね。
コロナ慣れしてる方も多いし「少しなら」と油断して行動を起こし、
結果後悔している方は、結構いらっしゃるのかもしれませんね><

は、鼻から白い煙!?
エクトプラズム!?と思ってしまったのは私だけでしょうかw
魂じゃなくてよかった!
悪い物が体内からでていってくれたのかなぁ^^
アバター
2021/09/10 09:59
その患者さん偉いね
会食はあかんけど、発熱の3日も前から学校を休ませるという判断はなかなかできない
家族の方々、感染してないと良いね


え?!
鼻から??!!
霊的なものって鼻から出入りするんかーいw
もしそうならコミカルだね( *´艸`)
水木しげるの描くようなもやもや〜んとした魂を思い浮かべましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.