Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


ワクチン二回目接種は終えています


 ご無沙汰してます。

 小さい人と私は9月25日、26日で新型コロナウイルスのワクチン2回目接種は終えました。相方の二回目は10月後半です。小さい姫はまだ対象年齢になっていないので打てません。
 でも一応一息ついたかんじです。
 注射を怖がる小さい人の為に「注射こわいTシャツ」を購入し、着せていってどうにか受けさせることができました。
 これを着て接種するんだと思えばけっこうすんなり受けられるものですね。「注射こわいTシャツ」さまさまでした(笑)
 さて、副反応はどうだったかというと、腕が痛い以外の症状がなく拍子抜けではありました。小さい人も主人もそんなかんじでした。
 きちんと睡眠をとる。水分摂取に気を付ける。カフェインを断つ。たんぱく質をとるなど、した方がいいよと言われたことをした結果なのか、はたまた体質か。副反応が強く出なくてよかったです。
 これだったら例年のインフルエンザの予防接種の方が副反応が強いかもしれません。きっと対策をすればいいんでしょうけど。睡眠不足は敵だ!

 インフルエンザの予防接種も行かないと。
 今月中には予約をいれようと思います。
 これからも感染対策に気を付けてまったり暮らします~。

 早くコロナなんかなくなっちゃえー!
 友達に会いたいよー!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.