Nicotto Town


**:..:***:..:**


治らない


こんにちは。
一向に体調がよくならない羽夜娘です

ここ数日、特にしんどいですね……
夕方、今みたいな時間が一番厳しいので、ブログに残してしまおうという魂胆です

夕方の何が厳しいか。
外を走る子どもの笑い声、犬の散歩中のおばさんたちの会話、そういう聴覚的なもの。
晴れた日だと夕日が綺麗だから、日中はいい天気だったんだろうな。なのに外に出なかったな、という視覚的なもの。

お昼ご飯、食べ損ねたな

親が帰ってくるまでに、家事しなくちゃな


あれ、こんなもんか……

結局ちょっとしたことを頭で反芻させてしまうのが、今の病の厄介なところなのかもしれない。
他人や両親からしたら「なんて過剰に物を捉えるの」って煙たがられてしまうものでしょうが、そうじゃない。
普通の人の「ちょっとしたこと」を何度も何度も自分自身に指摘しちゃうのが今の私なんだろうな


この病気になってから、数冊の自己啓発本?というか病の体験エッセイを拝読したんだけど。
それらの内の「心は一番身近な人の言葉に耳を傾ける」という言葉を思い出した。
うんうん。で、その本では「一番身近な人は、自分」なんですって。

自分で決めつけて縛り付けてるから苦しいんだと。
そうかもしれないですね。
でもそう理解したところで、どうにも出来ないのが現状です。


前のブログにも書きましたが、嬉しかったこと楽しかったことってすぐ忘れてしまうという癖がありまして。
非常に残念で、嬉しい楽しい体験をさせてくれた皆様には残忍なことかもしれません。
この癖がな、ずっと生涯引っかかってしまうのだろう。あなかなし

なので昨晩は、割とリアルに終わらせてしまうことを考えてました。
朝起きてぞっとしたので、まだ大丈夫なのですが。


ごめんなさい、こんな鬱々としていて申し訳ないです。

アバター
2021/10/19 21:27
おお、ご苦労様ですなう。
アバター
2021/10/19 02:34
カスタムさん
ありがとうございます!
以前カスタムさんにプレゼントしていただいたコーデです……!
水銀灯ちゃんに近づけてればうれしいです^^
アバター
2021/10/17 23:47
羽があれば、水銀灯コーデですなう、可愛いコーデですなう。
アバター
2021/10/17 00:46
カスタムさん
物価が上がってるみたいですね;;
いろんなお店を回ったんですね……それは疲れてしまいますね
お疲れさまでした><
アバター
2021/10/16 22:12
買い物で、安いものが無いので、色々回りましたよ、全部値上げでしたよ。

酷い話ですよ、それなのに選挙ですよ、自公政権要らないです。
アバター
2021/10/16 01:09
カスタムさん
ありがとうございます(´;ω;`)
病院は心療内科を受診してます。
先生にも、目先のことだけ考えるようにと言われているのですが、どうしても一人だと悶々と考えてしまいますね……。
マイペースですね、忘れないようにします。。。

睡魔……金曜ですし、お疲れなんですね。
ゆっくりお休みくださいませ
アバター
2021/10/15 20:33
悪い事は、考えないで下さいよ。

繊細だけに思い詰めているのかと、エッセイが悪いですよ、病院は何処の科お受けているのか気になりますよ。

精神神経科は無いんですか、無理に考えない様にと先生が話してくれる所がいいですよ。

精神的な物は、治りにくくて当たり前なんですよ。

頑張らなくていいので、ゆっくりして、マイペースでお願いします。


今、睡魔に襲われているんです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.