Nicotto Town


**:..:***:..:**


文字にするのも大変

こんばんは


文字にするのも大変億劫に感じていますが、
自己分析のためにもとりあえず日記を開いた私です

昨日まですごく楽しい日々を過ごしていて。

大好きなアニメの映画が始まったので、
友達と一緒に見たり、
グッズ買ったり、
感想呟いたり。

でも、今日少し苦しいことがあっただけで
感情が急降下して今に至ります。


いや、きっとそれだけじゃないな……


ひとりで抱え込むことが普通になっているんですね
大人だし。

友達に、父母の愚痴を言うなんて、なんだか幼稚に思えて。
家族に、友達の愚痴を言うなんて、答えが決まってるだろうし。

だから、いろんなモヤモヤが心の駐在員になってる
それがふとしたきっかけで爆発して、私を苦しめる。
うんうん、そうだ。納得した。


それでそのモヤモヤの原因っていうのも、たいてい決まってる。

結局、これは私の人生の課題。
向き合い続けなくちゃいけないものだとわかっているのだけど。


“当事者”になれない。なりたい。


これです。原因。

私は、本当に周りに恵まれているけれど、誰かの一番にはなれない。

魅力いっぱいな友人が大好き。
でもその人の一番は私じゃない。


誰かと関わらないと生きていけないのが人間だろうに、
私は致命傷を抱えなくちゃならんのかー……

とここまで考えて、またまた死にたいくんがやってきました。

薬を飲んで寝ます。おやすみなさい




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.