Nicotto Town


**:..:***:..:**


旅行

こんにちは


理想の旅行プランを思いついて悲しくなったので(?)
ここに残しておきます。


目的地はどこでもいい、というのが大前提で……


まず、気の置けない友人を用意します()

それから、同じ日時、同じホテルの違う部屋をそれぞれ予約する。
事前準備はこれくらい。

旅行当日!
朝からまったくの別行動で良し。
起きる時間も、現地に着く時間ももちろん、
現地で何をするか、何を食べるかも、全く共有しない。
つまり、ひとり旅を満喫する。

で、夜。
晩御飯を食べ終わってからがいいかな。
ホテルにチェックインして荷物を置いて、
少しの酒とおつまみ(ご当地のお菓子とかがいいな)を持ってから
友人の部屋へ向かう。

ゆっくり飲みながら、その日起こったことを話す。
写真なんか見せてみたり、気まぐれでお土産を渡してみたり。

で、持ってきたお酒が無くなったころ、自分の部屋に戻る。
じゃあね、おやすみ。気を付けて帰ろうね。

次の日も、まったくの別行動。
ホテルの朝ご飯の時間だって、きっと会わない。
で、二日目の観光してもいいし、そのまま帰ってもいい。


ほとんどひとり旅。ほんのり交流。

こういう旅行良いなぁ^^
……と考えて、病魔がこんにちはしてきました。


気の置けない友人なんて、いねぇ……

いや、これは過大な言い方だ。
私にだって、大切な仲の良い友人はいる。
でも、上記の旅行を楽しみたいと思える友人がいない気がしてしまう。

きっと、優しい友人諸君のことだから、誘えば実行してくれるかもしれない。
けれど、きっと気ばかり遣わせる結果になるだろう。
私にはそういう経験が、たしかにある。


性別の問題もあるだろうが、今まで密度の濃い付き合いばかりしてきた。
だからこそ、こういうフランクな人付き合いに憧れてしまうのだろうね。

そのくせ、距離の遠い友人には勝手に焦燥感を抱いたり。
我ながら面倒。


面倒くさい私を、面倒だと言ってくれる人と、出会いたい。


*コメ欄閉鎖することにしました。ご用の際は掲示板へ。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.