Nicotto Town



温かい飲み物が美味しい時期

ホットコーヒーや温かいお酒が美味しくいただけてうれしいです。

極端に寒くなりすぎな気はしますが・・・。

コーヒーや酒類(ウイスキー、ジン、焼酎など飲めます)については、そこそこ詳しくなりました。
ネットのおかげですねw
私がパソコンを始めたときは、インターネットは使えなかったです。
90年代初頭だと思いますけどね↑30年で凄い進歩だと思います。

蒸留酒は割って飲むことが多いので、お湯で割ればホットになります。
ジンが飲める人にはホットジンはおススメです。若干むせますがw

焼酎のお湯割りは定番ですね。
お湯を先に入れる、ということになってますが、攪拌さえすればどっちが先でも変わりありません。
まあ、お湯を入れて、焼酎を入れて、1~3分待つ・・・というのは情緒があっていいのかもしれませんけどね。
混ぜなくても対流によって攪拌されるというだけなので、マドラー等で攪拌しちゃえば同じです(;´・ω・)

コーヒーにしてもカフェイン、お酒はアルコールですので・・・。
胃も弱いしそのうち飲めなくなるかもしれないですがw
そこらへんどうしようかなーと考える年齢ですw
やっぱ体への負担が大きくてお酒は毎日は飲むのはキツイかなと。
まぁ今のところ毎日のように飲んでますが・・・w
あと10年20年と飲み続けられるものではない(やめないと健康被害出るw)と思ってるんですよね。
リアルにネガティブであれですけどw

日本茶や紅茶もたまに飲むのでそちらへ移行するのかもねー。

アバター
2021/10/26 17:56
そうですね。人間の思考(考える機能は)改善が目的だけど、任せっぱなし(考えすぎ)になるとまず間違います。僕はよく、考えすぎると間違うと自分に言い聞かせてますw
居ると困るというか、ちゃんとしてくれない人は僕の近くにもいますねー。
その人は僕の心の課題を浮き彫りにしてくれているんですよね。あー自分はこういう人はダメだなって思えて、その思いをどうするかって向き合う機会をもらったんだ。
完全にその人を克服しなくても、その都度対応(自分の考えや思い、嫌な感情に)できれば今は十分かなって。

ウイスキー飲むんですね!一番好きでよく飲むのはウイスキーです。
ホットのウイスキーも美味しいです。バーボンウイスキーはホットにもよく合いますし好きですが、苦手な人も多いですねバーボン。
ホットジンにしてもホット(お湯割り)にすると香りやアルコール感?が立ち上ってきてもしかするとそれが苦手な場合もあるかも・・・。
めっちゃ温まっていいですけどね、お試しあれ~。
アバター
2021/10/25 22:24
日記へのコメントありがとうございました。人を変えるのは難しいけど、自分の考え方を変えていくって切り替えは大事ですよね。
私はウイスキーが好きなんですが、「ホットジン」ってあるんですね。初めて知りました。飲むときは、「ジンロック」だったので、今度試してみます(´・ω・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.