Nicotto Town


ぐうたら日記


新しい家族を迎えることに


新しい家族を迎えることになりました。

妹のように扱っていた犬は去年の夏16歳で死んでしまい、寂しく思いながら過ごしていました。

前の子は雑種の白い子でしたが、今度の子は茶色の柴です。

本当は白い柴を迎えるつもりでしたが、母が一目惚れして、抱っこさせてもらい、この子連れて帰る!と言い出したので、その子を迎えることになりました。あと、私の病気もちょっとよくなったらという希望も込めて。

前の子がいなくなってから、見ているといつまでも思い出して悲しくなるため、すべて捨ててしまったため、新しい子を迎えるためにいろいろと入用になります。

ベッドとか、ペット柵とか……。

火曜日に迎えに行くので、ごはんはその時にいつも食べているご飯を買おうと思っています。

あと、迎えるにあたって掃除の鬼と化しています。うっかり落ちてるもの飲み込んじゃったら大変だから!

前の子は登録はゴンザブロウ、通称ナナでした。

ナナは数字の7と野菜の菜々をかけてつけた名前でしたが、今度の子はモモになる予定です。

モモは数字の100と果物の桃をかけていますが、本当のところはミヒャエルエンデの小説モモから取りました。

私は別に時間取締局に追われてはいないけれど、現代人が追われている時間から解放してほしいという願いからです。

すくすくと元気に育ってくれることを願いながらお迎えしたいと思います。

アバター
2021/10/25 21:31
kennyさんへ

どの子もかわいいですけど、やっぱり運命的な何かを感じますよね。

一つの命を預かるということを肝に銘じ、大切に育みたいと思います。
アバター
2021/10/25 07:50
ペットの出会いって言葉では表せないよね。
あっこの子飼いたい!と思ってしまったら、もう飼う運命なんだもんw

まあ前の子はいい思い出として絶対忘れないと思うし、新しい子にも沢山の愛情を注いであげてね。



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.