Nicotto Town


ぐうたら日記


メイクが嫌いな女子はいない!(たぶん)



ついに買っちゃいましたよPアイテム。

悩んで、悩んで、悩んだ末にやっぱり欲しくなって買っちゃいました。

私もメイクするのは好きです。がっつりメイクはしませんが。

大学時代は緑のカラコン入れて猫目メイクしてたし、就職してからは原則オルチャンメイクでした。

最近は手抜きメイクですが、その分まつ毛を伸ばす美容液使ったり肌のことを考えて化粧水をグレードアップさせたりしています。

化粧を取ったら地味で美人とは言えませんが、メイクすれば美人が集まる謎の部署でもそれほど浮かずに過ごせる程度にはなります。

それに、自分の顔をキャンバスにいろいろと描いてみるのも楽しいし、何よりきれいになれるのが嬉しいです。

夜な夜なきれいな眉の角度のために何度も書いては拭き、書いては拭きを繰り返したり、新しく買ってきたアイシャドウ試したり、口紅の重ね塗りでどの程度までなら自然さを保てるかを研究したり……。

生まれ持った顔は変えられないけれど、メイクで見た目で錯覚を起こすことは出来る!

その錯覚で人によっては振り返るほどの美人になれる人だっている!

簡単に自分を変えられるツールであると言えます。

最初はへたくそだったけど、今ではそれなりになりました。

手抜きで一般常識上最低必要限レベルのメイクでも職場で何か言われたりしない程度には。

簡単にきれいになれるツール、きっと、嫌いな女子はいないはず!

アバター
2021/10/27 20:25
kennyさんへ

わあ!認めてもらえると嬉しい!

変えることができない所も多いですが、変えることができることがあれば、取り組みたいです。
頑張ったら頑張った分だけ、昨日より今日、今日より明日きれいになれると思うとやる気が出ます!
アバター
2021/10/26 21:41
メイク好き、得意な女子は好きよ~w

メイクに限らずファッションやヘヤスタイルなど、そういうのを常に向上心を持って、
勉強、試行錯誤してる女子は愛おしいと思いますね。



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.