Nicotto Town


ぐうたら日記


刺さる言葉


今はクラシックをメインで聞いているので、あまり聞かなくなりましたが、昔はよくBUMP OF CHICKENを聞いていました。

数ある曲の中にHAPPYという曲がありますが、その歌詞の中に

終わらせる勇気があるなら続きを選ぶ恐怖にも勝てる

と言う言葉があります。

これが刺さります。とっても、とっても。

その言葉をふと思い出して、昔は全然刺さらなかったし、分かるわー、やっぱりいいこと言うわーとしか思っていませんでした。

ですが、数か月前To be or not to beを経験して、Dead or Retireを考えたからこそこの言葉がめちゃくちゃ刺さるようになりました。

ちなみに失踪未遂も起こしました。

全部全部投げ出して、すべてを捨てて車でどこか遠くまで逃げてしまおうと思ったのですが、運転の技量的にね、ちょっとね……(笑)

健全な精神は完全な肉体に宿ると言いますが、精神にガタが来た時肉体もガタが来るということを実証しました。

さて、このHAPPYという曲ですが、他にも刺さる言葉がたくさんあります。

健康な体があればいい大人になって願うこと

優しい言葉の雨に濡れて傷は洗って傷のまま

感じることをあきらめるのがこれほど難しいことだとは

などです。

特に、健康な体があればいいは刺さりますね~。

私も高血圧を指摘されてますからね。

健康診断で肝機能異常を指摘されて断酒をさせられたりもしましたね。

健康な体でいるって結構難しい。

ただ、毎日金にさらされているので風邪はひかなくなりましたよ。

それでは私も終わらせる勇気はないけど続きを選ぶ恐怖にも勝てないけど、今日を乗り越えるド根性はあるので明日に向けて進みたいと思います。

アバター
2021/11/12 21:37
kennyさん

逃げてばかりでも同じことの繰り返しとずっと言われて育ったので……。
ありがとうございます。
前にはまだ進めないので、とりあえず現状維持で……
元気がもらえる歌詞でした!
アバター
2021/11/11 08:01
きざしさん、おはよう。

色々あったのね。
まあほんとにどうしよもない場合は逃げるのもありだから、逃げてもいい。

でも逃げずに前に進む決断をしたなら、応援するよ。

I wonderの歌詞、和訳見てみてね。
きっと勇気もらえるはずだから。



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.