Nicotto Town


ぐうたら日記


新型コロナウイルスワクチン


私は医療機関で事務員をしているので、新型コロナウイルスワクチンも一回目を四月に接種しています。

そのため、三回目の日付が一月に迫っています。

実は、一回目は接種後30分で吐き気、二回目も接種後30分後に吐き気と翌日に全身に刺すような筋肉痛が現れる結構酷い副反応が出ました。

吐き気が出たので、処理上はアナフィラキシーとして処理されていました(笑)

二回目は本当に吐き気がひどくて、点滴打ってもらって同じ方向に帰る人に送ってもらったほどでした。

三回目も吐き気が出るかも……と思うとかなりびびってますが、一応打つ方向で……。

次回は吐き気止めを飲んだ上でワクチンを打ってみたいと思っています。

胃腸炎の時にもらった吐き気止めいっぱいあるからね!

そして、ワクチン接種拠点病院なので、他の病院の医療関係者がまた接種に来るはず。

忙しい日が続くことになるんだなぁ、と思うと前回のことを思い出してちょっぴりナーバスになります。

でも!私、世のため人のためになる仕事をしたいと今の仕事を選んだので、これぞまさに世のため人のためになる仕事なので、頑張りたいと思います。

アバター
2021/11/16 19:49
kennyさんへ

決まってます(泣)
何も出なかったのは本当によかったですね!
打つ方向で届けは出してますが、もしかしたらやっぱりやーめたと言うかもしれません(笑)
誇りはあんまりないです(笑)
五年目でもまだまだ目の前のことに必死になっちゃって余裕がないので、頑張ってる感しかないと思います(汗)
映画はやめとこうかなと思ってます。
人の集まるところに行くのが怖いです(笑)
アバター
2021/11/15 22:19
へー、もう3回目決まってるだ。

てか2回ともまったく副作用出なかったんで、その気持ちわからないけど、
大変だね。
ビビる気持ちわかるわ。

でも勇気出して打ってね。

すごい誇り持ってるから、
仕事してる姿かっこいいんだろうなー。

あっ、映画は見てね、最悪1本でもw



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.