Nicotto Town



秋の茶碗蒸し

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:32

茶碗蒸し 

かまぼこと、秋の旨いもの 銀杏入れて食べたい

あなたは何を入れますか?

アバター
2021/11/21 22:03
っわたしの茶碗蒸しは
大きな丼ものと
小さな小さなお茶碗蒸しと
二通りあります
そのとき食べたい好きなもの入れちゃいます
出汁も顆粒の昆布だしにしています

いいですねえ
シイタケやエビ
ミツバは絶対ほしいです

甘い栗の甘露煮のお茶碗蒸し
初めて聞きました
美味しそうです
難しいのかな?つくるの
お母さんを思い出す味
食べられないのは寂しいね
アバター
2021/11/21 21:43
母の茶わん蒸しは 
ごろっと 栗の甘露煮が入っていて 
甘めの味付けでした
私には 未だに真似できない
そしてもう 食べられないのが
ちょっと寂しい
アバター
2021/11/18 21:41
茶碗蒸し、食べたくなっちゃいました~~~~!
(自分では作ったことがないのですが)椎茸は欲しいかな。
海老も入ってたらうれしいな♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.