Nicotto Town



発熱外来㉗「濃厚接触者」バレまくりました(^^;


岡山もコロナ1000人超え どどーんと発熱外来が増え
次の日朝起きれるかの日々で ニコタ入れずご無沙汰していましたm(_ _"m)

そしたら
えっと
まぁどうでもいいのですが
ツレというものがいまして
ホントにどうでもいいのですが
このツレがコロナ陽性になりました

寒空に放り出せばいいのですが
あちらの実家のご両親はかなりご高齢で基礎疾患も半端なくあって
コロナ禍でツレは私のアパートの方に長く一緒に居ましたので
同居人として私の方が濃厚接触者になりました
現状を職場にも報告せねばならず
(もうこの時点で顔ひきつってます"(-""-)")
えーーー誰?誰?あすぴさんーーーーっ( ̄ー ̄)ニヤリってことになりまして
職場では 独りで強く生きるクールビューティ気取ってましたが
(←ビューティは盛ってます^^)
バレバレ バレまくりまして
今 濃厚接触者として自宅待機中です

ツレ本人は基礎疾患もなく症状も軽いので宿泊施設には入れてもらえず
自宅(私んちの仮住まい)療養となり
保健所から陽性者は発症日から10日間
濃厚接触者は7日間の自宅待機を要請されました
はぁ ホンマ困ったものです

ツレは発熱は当日のみで 今は元気でヒマ~と
あすぴごめんな~最近濃厚接触じゃないのにな~と横で言ってるので
ゲンコツ1発くらわしました
 
ということで 
しばらくマスク2重で この困った変なおじさんのお守りです

アバター
2022/02/25 19:29
ごぶさたしてます~
「ごめんな~最近濃厚接触じゃないのにな~(意味深)」

きゃ~ゴメンナサイ~
アバター
2022/02/08 23:22
皆さん^^コメントありがとうございます
私は元気です うちの職場に報告した後すぐ来いって 抗原とPCRされて陰性でした
先ほどツレの離れた知り合い?も陽性になり
同居家族さん3人感染したとΣ(・ω・ノ)ノ!
ホント 同居家族がいるのに自宅療養なんて
移れやっていってるの同然です なんで無症状でも宿泊療養施設使わせてくれないんだろう
このままだと どんどん家族内感染になって どんどん医療逼迫して
現状ですね(ーー;)
今は自分の防御と ツレの脱走阻止義務にあたり 気持ちも体もてんてこ舞いですが
やっぱニコタ♪久しぶりの明るいHP^^癒されます
皆様のところになかなか訪問コメントのお礼も出来ずすみませんm(_ _"m)
アバター
2022/02/08 01:53
 あすぴさんにそんなひとが・・・orz
とショックを受けてる場合じゃありませんね。

 無症状で10日過ぎてくれたらいいんですが・・・お大事にね
アバター
2022/02/06 21:32
こんばんは☆
連日の感染者増で、いつ誰が同じような状況になってもおかしくないですよね(+_+)

どうぞゆっくり休んでくださいね
アバター
2022/02/06 18:29
感染していないといいですね
このご時世、誰もが濃厚接触者になる可能性があるので
あまり気落ちしないほうがいいですよ
一週間の休暇をもらったと思って英気を養ってください^^
アバター
2022/02/05 23:39
こんばんは。
もうこれだけ増えたら、致し方ないとも言えますね・・
どうぞ、お大事に、ほんとゆっくりやすんで元気に、頑張っていってください。
うちは、今のところ・・ふたりとも大丈夫です、でも恐怖の毎日です。

ほんと食材が心配、、ネットやデリバリーを使って乗り切ってね。
あすぴさんが 何ともありませんよう 楽に終わりますように。
お二人の回復祈ってます。
アバター
2022/02/05 22:24
ありゃりゃ!
ツレさんが妖精・・・
じゃなかった、陽性と!
あっぴ~がヤバいと心配してたのに、ツレさんがですか(>_<)
この際だから、タップリ充電して備えて下さい。
あ、食材は大丈夫なの(?_?)
オジサンは心配してます('_')
アバター
2022/02/05 21:09
濃厚接触者ねぇ~ (>з<)=з  いずこも同じ (〃^∇^)o_彡☆
アバター
2022/02/05 20:44
こんばんは☆
大変でしたね。。。
いつもお忙しいあすぴさんに神様がくれた休日かもです☆
お大事に。。
アバター
2022/02/05 18:16
あすぴさんこんばんは。
しばらく新しい日記の更新がないので
もしかしてお忙しいからなのでは?と思っていましたが
患者さんかなり増えていたんですね。

濃厚接触者も最近は待機期間が大分変ったようでびっくりですが
まさかあすぴさんが待機中だったとは・・・。
あすぴさんお連れ様がいらしたのね(#^^#)
それでもお連れ様軽症で何よりでしたね。
完治までお二人ともお家でゆっくり養生して
元気になってくださいね(^_^)/
アバター
2022/02/05 17:45
わー><
めっちゃ大変やん
そりゃバタバタするね・・・

おツレさん、このまま軽症だと良いね
ぴーさんに感染しませんように><






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.