Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(2/7~2/13)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇時光代理人 -LINK CLICK- 日曜日 21:30
〇6話

今日のは掛け値なしにいい話でした。
Cパートで不穏な流れが来ないかってちょっと警戒してたけどそういうこともなくほっと胸をなでおろし。
性別は関係なく、恋人との約束を守るために年をとっても変わらず頑張り続けるって素敵だなぁと。


〇薔薇王の葬列 日曜日 22:30

〇6話

さすが古典、古の昼メロ並に愛憎と欲でドロドロですな。
ウォリック伯爵が裏切るのもむべなるかな。
みんな自分の欲望に忠実にやってるんだから、お互い様じゃない?
リチャードは当面はエドワードさん側につくのか。アンちゃんと結ばれエンドはやっぱ難しい感じなんですかね?


〇鬼滅の刃 遊郭編 日曜日 23:15
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
18話  遊郭編 11話 最終回 

やるじゃん、フジテレビ! いやぁ、今回は見直しました。
なんか、フジテレビって、こういう時自社アナウンサーとかタレントの余計な応援CMとか合間合間に挟んで、引き伸ばしてヘイト買うイメージ(偏見)があったんですが、今回の本編32分CMなしノンストップはすごい。素直に感心するし感謝します。
そして最後に「刀鍛冶の里編」のアニメ化決定のお知らせ! 完璧ですね!(拍手)
もう、何も言うことありません。作品の出来も、放送の仕方も、情報の出し方もパーフェクト! 
手のひらくるくるだし、もう二度と、フジテレビが好きな作品の制作に関わっても文句言いません(多分)。
してして、本編の方は。
こちらも文句のないクオリティで、妓夫太郎と堕姫兄妹の過去回想を丁寧にやっていただいてありがとうございます。大満足です。ガチ泣きです。
ウワサのあのお方のCVは、大方の予想通り宮野真守さんで間違いなくはまり役。最終決戦のしのぶさんとのあれこれが今から楽しみです。(「やっぱり宮野」がトレンド入りしてたのワロタw)
2クール、本当にありがとうございました。テレビシリーズとは思えないすごいものを、すごい(語彙力)クオリティで見させていただき感謝しかないです。お疲れ様でした。
「刀鍛冶の里編」の続報も心からお待ちしてます。早く見たいのはやまやまですが、このクオリティを維持するためなら1,2年待たされることになっても不平不満は申しません。いい子で待ってるのでよろしくお願いします!(平伏)


〇佐々木と宮野 月曜日 00:30
〇6話

相手のことを知りたいって、恋の始まりではあるよね。
どうもピンとこないなぁって毎回思うんだけど、ホリ〇ヤに似てるんだ! って思いついて納得。
あれも付き合うまでは面白かったけど、そのあとは終始「ピンとこん……」って思いながら見てた記憶。
作品がどうこうじゃなくって、手法として日々の一場面を切り取ってそれを連ねていく感じの、日常物と相性が悪いんだろうな。多分。


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠

〇オリエント 木曜日 00:00
6話
武蔵と小次郎の性癖話くっそ笑ったwww 熟女好きと童貞いいコンビですねw 
けど、つぐみちゃんの歪み具合は笑ったらかわいそうな気がする。このまま3人で仲良くなれるといいなぁ。
新たなお館様??もまた癖が強そうな。

〇SHAMAN KING 木曜日 17:55
43話
見てます。

〇幼女戦記 木曜日 01:35 再放送

6話
ほんっとおっさんばっかり出てくるアニメだよねぇ。幼女も中身はおっさんだしね。

〇最遊記RELOAD -ZEROIN- 金曜日 00:30
6話
悟空ちゃ……。「うん、おれはいいや」からこうなりますか。つらい。

〇スローループ 金曜日 22:30
6話
結構なメシテロアニメですよね。普通においしそう。

〇ドールズフロントライン 土曜日 01:00 移動

6話
見てました!

〇コードギアス 反逆のルルーシュ 土曜日 02:25 再放送
19話
逆ペアになっちゃったのか。ルルとカレン、スザクとユフィにだったら丸く収まったのに。
死ぬなっていうギアスのせいでスザクが処刑されたら笑えないんですが。

〇CUE! 土曜日 02:25
6話
見ませんでしたね。

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30

69話
マァム回。ハドラー様、部下から慕われてるのね。鼻水たらしてた最初の頃とは段違い。

〇半妖の夜叉姫 弐の章 土曜日 17:30
麒麟丸様、人望なさすぎワロタw 自分の右手にも角にも全否定されるんですよ。反抗期かな?

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
デジタルリマスタ版

〇フットサルボーイズ!!!!! 日曜日 23:00
6話
見てませんでしたね。

〇進撃の巨人 The Final Season Part 2 月曜日 00:05
「氷解」
すべての巨人の硬質化が解かれるって、今そこに戻る?! 伏線回収が鬼って言われるわけですね。


☆今期見てません。
〇イロドリミドリ 1/4~
〇ニンジャラ 1/8~
〇幻想三國誌 -天元霊心記- 1/10~
〇ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~
〇オンエアできない!
〇バトルスピリッツ -コア光主たち- 木曜日 22:30 移動
〇錆色のアーマ-黎明- 日曜日 22:00 移動

アバター
2022/02/23 00:36
うにさん

世の中には知らない方が幸せなこともありますよね(違)
アバター
2022/02/22 01:12
あー失敬、約ネバは重罪でしたね⋯ 最終話のエンドロールで作者様の名前が消えるとか最上級のやばさ。他に何があったっけ?とぐぐってみたら、みなみけとかネギまとかが出てきて頭が... そうかフジお前だったのか⋯俺は今までお前のことを信じていたのに、俺は昔から騙されていたのか⋯
アバター
2022/02/22 00:45
うにさん

コメント感謝です。

薔薇王 昼メロすぎて楽しいです。

鬼滅 えーーっと。鬼滅にフジテレビが関わると発表があった途端、「原作改変、芸能人起用、本編大幅カット、作画崩壊」あたりが軒並みトレンドに上がったのはお気づきになられたでしょうか?
「フジテレビといえば」で、いろんなやらかしの積み重ねで、いつのまにかそういうイメージがついてしまった感じです。最近で言うと、約ネバの2期はかなり話題になってましたね。(いい意味ではなく)
特に1期がMXですごくうまく行っただけに、2期からフジテレビが関わるのに警戒してしまって。2期も東京MXでいいじゃん、みたいな。
いや、でも、今回の鬼滅のアニメ化は素晴らしかったので、今後一切苦情は申しません(多分)
アバター
2022/02/21 01:59
〇薔薇王の葬列
面白くなってきましたね:D

〇鬼滅の刃 遊郭編
私、フジテレビさんにはノイタミア枠を作ってくれた時から全面平伏でございます笑 あまねさんは過去に何かお辛い出来事があったり⋯?
堕姫が妓夫太郎に抱き着いた瞬間に堪えていたものが決壊しました。
原作読んでいた時の台詞の脳内再生が一致!笑 秋頃がいいなー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.