Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(2/14~2/20)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70916379



〇TRIBE NINE 月曜日 22:30
☆6話

まぁね、タイガくんにはパワーアップイベが必要な気はする。
アダチがあんなにあっさりチヨダに倒されちゃうとね。
青山くんにうまく乗せられてる気もするけどw 


〇範馬刃牙 月曜日 23:00
☆6話

前転で登場するゲバルさんのイカレっぷりよ。
いや、チャンピョンが潰される前に登場してくれてよかったです。
刃牙の強者ってだいたい、3人組みたいな卑怯で汚いやつらにはほんと容赦ないけど、チャンピョンみたいな人には敬意をもって接するのよね、好き。
で、チャンピョンを助けて房に戻ったら、今度はオリバさん乱入ですか。どっちも本当にイカレてるんだよねぇ。んで、二人でいちゃいちゃするの見て刃牙が切れるの草w 若者は気が短いよね。


〇プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 火曜日 00:00

☆6話

モニモニだ~!
先週が最終回かと思う展開だったので、息抜き回(ですよね?)うれしいです。


〇錆喰いビスコ 火曜日 00:30
☆6話

君たち仲いいねww ほのぼのしちゃうじゃないですか。
そしてくらげちゃんもw やっぱり助けちゃうんですねぇ。パンダくんの聖人っぷりはなにか理由があるのかな?
これにはさすがのくらげちゃんも陥落するのでは? ちゅかアクタガワが好きすぎるw だよねー、甲羅の上でごちゃごちゃやられたらうざいよねw
くらげちゃんの本名を聞いて、先に「チロル」って笑わずに呼ぶのがビスコなのがいいよねぇ。みんないい子なんよ。ほんとほのぼのする。
くらげちゃんに地下鉄? 地下トロッコ? を修理してもらえたおかげで、ピンチはあったものの目的地にたどり着けたわけですが。
問題はここからですよね。錆喰いキノコを手に入れるのは大変そう。ってか、ここでパウー姉さんくる?! どうやって先回りできたの?! 姉さんすごすぎひん?


〇天才王子の赤字国家再生術 火曜日 23:00
☆6話

前回でロワちゃん絡みのあれこれは落ち着いたけど、ウェイン周りの状況は全然落ち着いてないのね。
王家を失墜させようとたくらむ者がいる状況で、招かれたとはいえ国外にでるとか「やっちゃってください」っていってるようにしか見えないけど、ウェインの場合それもたくらみの内ような気がしないでもない。
しかし、貴族たちに国家転覆を唆してるのも、無茶ぶりをしてくる教団の局長さんも癖のありそうな女性なのは、これもある意味ハーレム展開(違) 
まあ、まだまだ前途多難そうですよねw


〇異世界美少女受肉おじさんと 水曜日 00:00
☆6話

ちょっ、なんでまんざらでもない感じになるんですw
ルーさんがいけにえにされるというのに、選ばれた理由が美人だからっていうのでまんざらでもなさそうっていうか喜んでるの見て笑ったw あほの子ですね、というところでおじさんの登場ですよ。
これは、どっちがいけにえになるかについて、一方的で不毛な争いがおこること必須w


〇賢者の弟子を名乗る賢者 水曜日 00:30
☆6話

だいたいミラ様のファッションショー。
シモの話が多いのが小学生かなって感じがしますね。


〇リアデイルの大地にて 水曜日 23:30
〇7話

うん、わかりました。
見ましたね。


〇殺し愛 木曜日 00:00
☆6話

やっぱソンさんはシャトーちゃんの過去絡みの人なんですよねぇ。ってかじゃないとここまでうざ絡みしてくる理由がわからないし。
謎めいたシャトーちゃんの過去やソンさんの過去が少しは明かされるのかと思わせてからのこれですか。
でも、これ、所長やった犯人はソンさんとにおわせておいて別の人ってパターンですよね、知ってる。俺はこういうのに詳しいんだ。

アバター
2022/02/25 00:53
うにさん

ビスコ 
ほんと! パンダ先生には次回でくらげちゃんを仕留めてパーティINさせてほしいですw
クジラというか蛇というか。

ファ美肉おじさん
頭目が出てくるとだいたい面白いですよねw
アバター
2022/02/24 01:48
〇錆喰いビスコ
この運命的な流れでくらげちゃんパーティー参加しないのか、残念⋯ パンダ先生次回は確実に仕留めて!笑
白鯨⋯ リゼロ⋯?

〇異世界美少女受肉おじさんと
凸ルー面白すぎるww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.