Nicotto Town



アニメ「ジャヒー様はくじけない!」完走しました。

魔界ナンバー2の実力者であるジャヒー様が主人公
ある日突如侵攻してきた魔法少女によって
魔界の核である魔石を破壊された為魔界は崩壊し
ジャヒー様は人間界に落ちてしまう
人間界を彷徨っていたところを店長に助けられたことをきっかけに
その店長が経営する居酒屋でバイトすることに
更に店長の妹が経営する風呂無し4畳半のボロアパートに住むことになる
魔界での華やかな生活とは懸け離れた極貧生活を強いられたジャヒー様だが
魔界復興を志し僅かな反応を頼りに魔石集めに奔走する

ざっくり言うとこんな感じのお話し

魔界とか魔法少女とか魔石とか
ダークなワードが頻繁に出てきますが
中身はほぼギャグ

2021年8月放送開始で
12月には終わってる作品なのですが

第1話を見たときに
キャラ絵はかわいい感じで
背景もキレイで
導入や設定も良い感じだったのですが
なんかこうテンポが悪くて
さほど面白くないようなギャグもドヤるし
ちょっとコレは・・・
って感じで
一度切ってしまったのです

ところが
6話だったか8話だったかを
間違って録画してしまって
録画しちゃったから見てみようと思って見てみたら
これが面白いんですよ
ギャグのキレも良いしテンポも良い
そんで新しく出て来たキャラも個性があって味がある

2話で切ったの失敗だったー!
って思ってたら
なんと
BS11で
1クール遅れの10月から放送するっていうじゃないですか
なんというタイミング
改めて1話から見ることができました
BS11さんありがとう!

細かい内容については
これから見ようという方のために敢えて触れませんが
この作品の良い点は
最近の深夜枠には珍しく
連続2クール(20話)ってとこ
そんで
原作はまだ続いてるんですが
アニメでは切りの良い部分までちゃんと放映してくれたこと
簡単なように思えて
実は少ないんですよねこういうの

見終わった後の満足感は
去年のアニメの中でも5番目くらいにはなったと思います(謎

暗に完結させない方がメディアミックスしやすいとか
続編の制作に繋げたいとか
色々思惑はあるんでしょうが
視聴者目線では
やっぱ区切りの良いところまで見たいものなのです

分割2クールとか多いんですけど
間が3ヶ月くらいでもモヤモヤするのに
半年・1年となるとなんかこう・・・ね?

もっとこう
連続で区切りの良い所まで放映してくれる作品が増えることを願います

あくまで個人的意見です

それではみなさん
ごきげんよう

アバター
2022/02/25 20:30
>イヴォナ様
確かにイカちゃんも人類に対してイカってましたね!
2クール目のOPお気に入りです♪
「色恋とか将来とかより優先すべきは生活!」って
すごく説得力のある歌詞だなーと感心しました
さすがのヒャダイン節ですね
アバター
2022/02/25 20:30
>アイス様
アナログ時代には野球の延長とかで予期せぬ番組が撮れてたりはあるあるでしたね
今はデジタル番組表の文字が小さくて間違いやすいってのがあるあるでしょうか
アバター
2022/02/25 20:29
>彩乃様
確かに野良で生きて来た猫ちゃんにしてみれば
ぬくぬくと生活してきたブルちゃんには負けられない的なものが
あるのかもしれないですね
ジャヒー様に通ずるところがあるのかも?
逞しい!
アバター
2022/02/24 22:31
ジャヒー様去年秋の癒やし枠でした~
ちょっぴりイカ娘を思い出しつつ楽しんでましたw
2クール目のOPが一度聴くと忘れられないんですけど
ヒャダインさんと聞いて納得でしたb
アバター
2022/02/24 22:21
違う番組を間違えて録画した事が何回もありますが
たまたま時間がある時に、間違った録画を見入ってしまう時があるんですよね^^
それがキッカケて観始めるドラマやアニメもあるのかも(^^)
アバター
2022/02/24 15:33
こんにちわぁ♫私もジャヒー様完走です。
猫は当初、タワーのてっぺんから静観してたんですがブルが少し挑発的な事を
してた様で、降りて来てブルの前をウロウロしてただけなんですが
ブルが猫の圧に屈してしまって腰が抜けた様になり、おもらししてました∪・ω・∪
攻撃は一切してなかったけど、何時でも凹るぞって圧だったのかブル可哀そうでしたw
野良子は屋外の荒波に揉まれてるから腹が座ってるのかもですねw
お客様をもてなす子だから最後まで手を出さなかったのは褒めてあげたいですヾ(*ΦωΦ)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.