Nicotto Town



これたくあん・・・は無いのぉ~♩


ご指摘いただいた通り(なんちゃって)ムギちゃんでございます


そもそもムギちゃんとは
かきふらい先生による4コマ漫画を原作にした
TVアニメ「けいおん!」に登場するメインキャラクターの一人
「琴吹紬(ことぶきつむぎ)」通称ムギちゃん
主人公4人(後に5人)が所属する軽音部の部員で
その部員で構成されるバンド「放課後ティータイム」のキーボード担当

タイトルに書いた「たくあん」は
アニメ1期最終回の冒頭で
主人公「平沢唯」が自らの夢の中に出て来たムギちゃんに
「ムギちゃんって眉毛太いよね~」と言ったのに対しムギちゃんが
「ええ、実はコレたくあんなのぉ~」と返すという
けいおん!ファンにとっては有名なシーンがありまして
それほど太い眉が特徴のムギちゃんなのですが・・・

以前の日記にも書いたのですが
ニコタと平行してアメーバピグというところでも遊んでおりまして
(もう無くなっちゃったんですが・・・)
そこもニコタと同じように着せ替えアイテムが豊富で
しかもアバターが2頭身キャラということもあって
アニメキャラを模した所謂コスがしやすいということもあり
マンガやアニメの登場人物に寄せたコスをしてる人がたくさんいました

そんな中で私が最初に挑戦したコスが前述のムギちゃんでした
ピグの場合初期段階から
髪型や髪色、輪郭、ほくろ等々変更可能で
更に顔のパーツも自由度の高い設定になっていて
ムギちゃんの太い眉毛も再現し易かったのです

そんなアメーバピグも
フラッシュサービス終了でHTML5に移行できずに
PC版はサービス終了
なのでこちらのニコッとタウンが
PC版でのアバターサイトで
私にとっての最後の砦となってしまったわけです

そこで
懐かしのムギちゃんを再現してみたんですけど・・・
眉毛が無い!
いやあるんですが太いのが無いんです・・・

ニコタも09年に登録したんですが
それからずっとチェックし続けてきたわけではなく
度々休んだりしてたので
その間に期間限定とかで太い眉毛が販売されてたりしないかな?
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら
情報お待ちしております

というわけで
現時点で私が再現出来得るムギちゃんが上の画像です
太い眉もそうなんですが
欲を言えば
ブレザーの丈はもうちょっと長いほうがいい
逆にスカートの丈はもうちょっと短い方がいいかなぁ
まだまだ完成度は低いですが
今後そういったアイテムがリリースされるといいなと思います

それではみなさんごきげんよう

アバター
2022/03/02 01:35
こんばんは~
日記に話題があってうれしくなったのでこちらにもw
当時音楽メインで扱ったアニメあまり知らなくて、見事にハマっちゃいました!
影響で好きなキャラの楽器を買い揃える強者さんも多かったですね。
私は律ちゃん好きなので再現楽しみに待ってますw
アバター
2022/03/01 21:38
>いっしー60様
コメントありがとうございます
日常系アニメなので
1話と最終回を見ればだいたい思い出す的なやつです
機会があればぜひ
アバター
2022/03/01 21:36
>紫@ゆかり様
京アニも以前は漫画原作だったりギャルゲ原作だったりと
手広くやってたみたいです
最近では高尚なイメージありますよね

ニコタだとニンジャスレイヤー=サン仕様の装束が見当たらないので
少し残念です
手裏剣アクション懐かしいです
動画撮っておけば良かったと少し後悔してます(焦
アバター
2022/03/01 21:31
>彩乃様
もしかしたら暖かくなってきたので
恋の季節なのかもしれません
だみ声で鳴くときって恋のアピールって聞いたことあります
異性のシャムさんなのかな?
アバター
2022/03/01 21:29
>アイス様
09年にアニメが公開されて大ブレイク
JKやJCがアニメの影響で楽器を始めたがって親が困った
なんていう記事もありました
流行って恐ろしいですね
アバター
2022/02/28 01:50
こんばんは。
コーデは「けいおん」だったのですね。
アニメは見たことあったようななかったような。
ポチッとな凸
アバター
2022/02/28 00:39
ドーモ、ミソラ=ハーン サン。
ミソラさんのいつものコスはけいおん!だったんですね。
恥ずかしながら京アニはヴァイオレットエヴァーガーデンしか見ておりませんでして
気が付きませんでした、アニメ好きを自称する身としては大変失礼いたしました(汗
ニンジャスレイヤー=サンのコスと二頭立てでしたね、手裏剣で遊んでいたのが懐かしいです^^
アバター
2022/02/27 21:33
こんばんはぁ♪今日の昼に私の野良子が鈴を鳴らして走って来ましたが
何時も居る駐輪場ではなく、マンションの外を歩いてたからシャムに縄張りを
取られたのかなぁ?
すぐに怪我とかしてないか確認しましたが無事でしたが、おなかも空かせてて
バクバク食べてるからシャムに遠慮して来れなかったのかなぁ…
シャムは近寄て来ないのですが、ずっとだみ声で鳴いてて顔と足が真っ黒なのですw
敵なら追い出そうとアマゾンで超音波買ったけど暫くは様子を見て見ます('◇')ゞ
アバター
2022/02/27 20:49
ムギちゃん♪
確かムギちゃんも、そんなブレザーを着てたかも♪
けいおんは観る機会が無かったけども
唯ちゃんとかミオちゃんは知ってます^^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.