Nicotto Town



この人ムズカシイんです


たぶんずうっと前の日記にチラっと書いたかも知れないんですが

実は私10年くらい前から
ドラムを始めたんです
ですがコロナの影響でスタジオが休んでるので
ここ2年くらいは叩いてません
ていうくだりはまた別の機会に書きたいと思いますが

そんなわけで
ニコタで服を集めだして
なにかのコスができるかな?くらいになったときに
ムギちゃんの次に挑戦したのが
りっちゃんこと田井中律

ムギちゃん同様アニメ「けいおん!」のメインキャラで
放課後ティータイムのドラム担当
なんですが

この人のコス
地味にむずかしいんです

ブレザーのボタンを開けてるのと
シャツを出してるところ

それと
ドラム担当なんですが
私の持ってるアイテムだと
上の画像のように
なんかこう
ちょっとアブナイ人みたいになっちゃう(爆

以前フリマ広場をめくってた時に
チラっとドラムセットみたいなのを見たような気がするんですが
記憶が曖昧
アイテム名も
どこでもドラムだったか
いつでもドラムだったか
これも曖昧

また出品されないかなぁ
気長に探してみよう

それではみなさんごきげんよう

アバター
2022/03/07 13:12
>ロッくん様
コメントありがとうございます
調べてくださって感謝です。
このページ確か以前見た記憶がありますがすっかり忘れていました
>>ジャズナイトのドラム
確かこんな感じだったかと思います
しかしフリマで獲得するためのアイテムを持ってないので
しばらく様子見します
ブレザーに関しては無地がいいので
今のやつで我慢します
アバター
2022/03/05 15:42
はじめまして
通りすがりで、覗いた事があります
(味のクオリティがの記事だったかな)

けいおん! の事は知りませんが、くぐってみました

ロックバンドのドラムのようですね

完コピは無理と思いますが、これでどうでしょうか?

ジャスナイトのドラムセット
http://nicottotown.info/database/item16136.html

服は、13年11月リリース 音楽隊のブレザー、制服でどうでしょうか?
ニコタの上半身(シャツ)は、外に出ている物が多いと思います

こちらのサイトで見れます 音楽隊で検索すれば出て来ると思います

http://nicottotown.info/

以前は、コーデそのものを検索するサイトがあったのですが・・・


打首獄門同好会の人で、還暦を過ぎても、体形を維持されている方が、
たまに、Yahooニュースに出ますね
(音楽は聴いた事が無いです そもそも、音楽自体、興味が無いので)
アバター
2022/03/04 08:17
>紫@ゆかり様
ジャズいいですね!
坂道のアポロンは私も大好きです
ジャズってとにかくセッションセッションで譜面はあって無いようなもの・・・
私にとっては未知の世界です(遠
打首獄門同好会聴いてらっしゃるんですね。さすがです!
最近はメタル系の女性ドラマーも増えてきて
練習の励みになってます
といってもコロナの影響でスタジオ行けてないので
雑誌とか叩いてるだけなんですけど・・・
アバター
2022/03/04 08:17
>イヴォナ様
ありがとうございます!
始める前はすごく迷ってたんですが
初めてみたら大人になってからやり始める人がけっこう居ると知って
もっと早くやっておけばよかったなーなんて思った次第です
カホンいいですね!私も興味あります
アバター
2022/03/04 08:08
>アイス様
一応家にもあるのですが
そんで一軒家なので苦情の心配もないのですが
誰かに聴かれたら恥ずかしいってのもあって
スタジオに通ってます
アバター
2022/03/03 22:29
こんばんは。
最近ようつべで
古いジャズを聴いていて、アコースティックなドラムの音が心地いいです。
全身使って演奏するのって凄く難しそうですよね、体力も必要そうですし。
打首獄門同好会のドラムが女性なのですが、歌のパートも担当したりして凄くかっこいいです。
きっとミソラさんもかっこいいと想像します。
ドラムといえば、坂道のアポロンを思い出し、仙太郎を思い出します。
学園祭のボンとのセッションが神回でした。あのアニメ自体、神アニメでした。
もう10年以上前になるんですねえ、本当にいい作品でした。
アバター
2022/03/03 19:00
すごい!ちゃんとりっちゃんになってますよ~!
ドラム良いですね。私もカホン少しやってみたいなって思ってるところですb
アバター
2022/03/03 18:28
友達の家にドラムがあったけども
その部屋は防音室なのにドラムを叩くと
外にいても聞こえてました><
それにドラムってピアノなんかよりも場所をとるんですよね
ミソラさんはスタジオを利用してるんですね





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.