Nicotto Town



好きなポテチBEST3

先日お菓子について日記を書いてしまったら

普段はあまり食べないんですが
それ以来妙にポテチが気になりだして
ドラッグストアで買い込んで来ました

そんで
私が好きなポテチを3つ挙げてみます



第3位 : カラムーチョ(コイケヤ)

基本的に辛い食べ物は得意ではないのですが
これだけは好き



第2位 : わさビーフ(山芳製菓)

1987年のデビューからずっと好き
最初食べたときは衝撃的でした



第1位 : ピザポテト(カルビー)

濃厚なチーズの味と香りがクセになる
油ギトギトで食べた後は手がベタベタなんですが・・・
それでもこの美味しさには敵わない
いろんな意味でオソロシイお菓子



おまけ : サワークリーム&オニオン(プリングルス)

味は好きなんですが
ちょっと食べると口の上の方が痛くなってくるんです><。
なんでだろう?(爆




どっかのサイトで人気ポテチランキングみたいなのを見たのですが
そこでは
うすしお味とかコンソメパンチとかが上位だった気がします
私の味覚はちょっと変わってるのかも知れない

それではみなさん
ごきげんよう

アバター
2022/03/09 13:41
>ღ⊱おれさま⊰ღ様
箸で食べる派がここにも!
なるほどパルメザンですか
今度試してみますb
アバター
2022/03/09 13:40
>紫@ゆかり様
確かに・・・
私の姉は昔からうすしおとかのり塩とかの薄味系が好きだったのです
だからかどうかはわかりませんが
大人に成っても色恋沙汰はサッパリ聞かず仕事一筋なのかと思いきや
ある日突然スルっと彼氏できたつって同性始めました
すごくあっさりしてます(爆
アバター
2022/03/09 13:36
>おじゃる丸様
子供の頃カルビーやコイケヤは大きさや形がバラバラなのに
なんでチップスターはこんなに形が揃ってるんだろうと不思議でした
テレビかなにかで製法を見て納得した記憶があります
アバター
2022/03/09 13:32
>ゆりね栗きんとん様
なるほど箸で食べると手が汚れないんですね
今度試してみますb
アバター
2022/03/09 13:31
>アイス様
確かに国内メーカーのポテチに比べると味も濃いめで
スパイスも多分に含まれてる感じがします
いつもちょっとずつ食べてます
アバター
2022/03/09 13:30
>彩乃様
Theのり塩探したのですが売ってなかったので神のり塩なるものを買ってきました
海苔の香りが強烈でスパイスも強めに感じました
次は別の店でTheのり塩探しますb
ハイキュー!5期熱望ですよね!
4期が良い感じのとこで終わったので早く続きが見たいです!!
アバター
2022/03/09 13:27
>イヴォナ様
グランドチップス初見でした
早速近所のスーパーで探したのですが案の定無かったのでネットでポチりました
エストニアと聞くと大相撲元大関の把瑠都を思い出します
人口160万人くらいだったかの小さな国から
こんな商品見つけてくるなんて商社のバイヤーさんってすごいですね
食べるのが楽しみですb
アバター
2022/03/09 04:17
ポテチはのりしお派だな..
国産でジャガイモの芽が少なめならメーカー不問
パルメザンかけるとおいしいよ♪
おれさまは上品なので箸で…手はきれいだぞw
(o^ー^)ノ ごきげんよ..
アバター
2022/03/07 21:49
こんばんは。
わさビーフってそんな昔からあったんですか!てっきり2000年代の新感覚系の味かと思ってました。
味は甘めでワサビの匂いがして美味しいですよね。

ちょい偏見の話。
その昔、確か80年代初頭、やたらカルビーのポテチが沢山の味を出してきた時がありましたね。
わたくしはフレンチサラダとかサワークリーム味みたいなちょい酸っぱ目なのが好きだったのですが
うちの姉ちゃんはガーリック味が大好きでした。
その後姉は思春期から肉欲的な恋愛に走りまくり、それから数十年経った現在も健在です。
なんか、ポテトチップス占いとかやったら結構未来が見えるかもしれんなーって
ポテチを見るとたまに思い出しますWWW
アバター
2022/03/07 21:23
実はチップスターが好きだったりします。
アバター
2022/03/07 20:40
自分がポテチを食べるときは、手が油で汚れないよう箸で食べています。
アバター
2022/03/07 19:13
最近は・・・ご当地のポテチが人気のようですよ^^
「ざわつく」と言う番組で紹介されたポテチが発端のようです

うちも「サワークリーム&オニオン」が好きで
自分の部屋の在庫が2~3個あります^^
口の上が痛くなるのは何かの香辛料の影響なのかも・・・
うちの場合は大きな口を開けて食べてるので
それが原因で痛くなる事もありますよ(笑)
アバター
2022/03/07 18:07
こんばんはぁ♪↑湖池屋のTheのり塩を押したいです( ´艸`)
黒井津さん面白いですよねw癖が強い上司だらけで笑っちゃいます。
3月にも突入したから4月からのアニメにも期待しだしてるんですが
個人的にはハイキュー!!5期来ないか期待してるんですが公式に出ないんですよね…
今週も宜しくお願いします('◇')ゞ
アバター
2022/03/07 17:42
「暴君ハバネロは甘い」
と本音を漏らしてしまった私も味覚はおかしいのかもしれないと自負してますw
わさビーフ美味しいですよね~!絶妙な組み合わせだと思います。
ポテチ、個人的に推したいのがあるんです…
グランドチップスというエストニアのポテチなんですけど
見た目が変わっていて、ロールケーキくらいの長さの長方形ポテチなんですw
これ、凄く美味しいのでオススメです。カルディや大きめのスーパーにあるかもです!
(ただしワサビ味は尋常じゃないくらい辛いらしいので気をつけてください^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.