Nicotto Town



アニメ「スローループ」を見て

画像

第一話で主人公ちゃんが

おじさんから挨拶されたときに
挨拶を返さなかった理由が
「話しかけないでオーラ出してるつもりなんだけどな」
っていうシーンを見て
この子大丈夫かしら・・・と心配だったのですが
回が進むに連れ
新しい家族ができたこともあってか
イイ子になってきたので一安心です

設定やら(キャラクター)の年齢やら掲載誌やらユーザー層の違いもあるので
比較する事自体ナンセンスなのかもしれないのですが
割と近い時期に同じ「釣り」をテーマにしていたので
どうしても比べちゃうのが
2020年にアニメ化された「放課後ていぼう日誌」なのです

私はまったく釣りをしませんので
その辺の知識はありませんが
主人公の「ひな」も釣り初心者でしかも生き物が苦手のはずなのに
(無理やり)ていぼう部に入部し(させられ)て
まったくのゼロからスタートして徐々に釣りの楽しさを知っていく
という感じが釣りをしたことない私でも楽しめましたし
「釣ったら食べる」という一貫したテーマが
共感できた要因かも知れません

ということで今日は
放課後ていぼう日誌の主人公
鶴木陽渚(つるぎひな)を真似てみました
本来なら奥手にはクーラーボックスかバケツを持ちたかったのですが
無かったのでサンマです(謎
ちなみに作中でサンマは釣っていない(たぶん・・・)

せっかくコスしたので
ビーチに行ってきました
まだまだ寒いので人は少ないだろうと思ってたら
けっこういらっしゃいました

そういえばニコタの釣りゲームは再開しないのかなぁ
けっこう好きだったのになぁ
釣った魚を持ち帰って部屋に飾れると聞いて
じゃぁたくさん釣らなくっちゃと思った矢先
休止しちゃったのでとても残念でした
その他のミニゲームも・・・

いつぞやのスタッフブログに
鋭意開発中です的な事が書いてあったので
それを信じて気長に待ってみます

それではみなさん
ごきげんよう

アバター
2022/03/11 18:57
>オーヴァン様
見てきました
部屋拡張してらしたんですね
四角い水槽をいっぱい並べて水族館みたいにしたいなーなんて
思った時期もありました
アバター
2022/03/11 18:48
そういえば少しだけ2番目の部屋に魚飾ってあるよ…
自由に入れるから見てもいいよ~
アバター
2022/03/10 22:31
>おじゃる丸様
私は持ち帰りが目的だったので簡単に釣れた方が良かったのですが
ゲームとして楽しみたい方にしては物足りなかったかも知れませんね
プログラムの変更とか難しいのかも知れませんが
是非再開してほしいと願っています
アバター
2022/03/10 22:28
>イヴォナ様
キャラがかわいくてゆるーい感じのアニメはいいですよねb
癒されます

先日とある方の日記に
ミニゲームはもう再開されないんじゃないか。。。みたいなことが書かれてて
なんだかショックだったのですが
運営様の言う事を信じて気長に待ちます
アバター
2022/03/10 22:25
>アイス様
主人公含めて4人のマイナーな部
っていう設定でした
アバター
2022/03/09 22:08
そう言えばニコタの釣りってありましたね。
釣りイベの時は頑張ってやってたけど、
通常はあまりにも簡単に釣れちゃうからドキドキ感はなかったような......。
難易度のバランスは難しいかも知れませんね。
アバター
2022/03/09 19:31
スローループは何だかゆるーい感じが良きですねw
主人公はゆるキャンのリンちゃんっぽい雰囲気もあるかも?
ていぼう日誌はオススメされたけどまだ見れてないのです~!
配信されてる間に必ず見ますっ!
ニコタのゲーム、ひそかに楽しみにしてます(去年の12月始めた勢)
アバター
2022/03/09 16:06
ていぼう部って・・・そんな部もあるんですね(笑)

ニコタの釣りも当時~初めた頃はハマりました^^
でも簡単に釣れちゃうので達成感が無くなりました(笑)
やっぱり、それなりの格闘が必要なのかも・・・
釣れる確率も1/3みたいな確率がいいのかも知れません^^
でも釣れなければ釣れないで文句を言ってそうだけども(笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.