Nicotto Town



調子に乗って山菜取りした結果

以前の日記にも書きましたが

今年は山菜も育つのが早くて
もたもたしてると食べごろを過ぎてしまうので
必死こいて山菜取りしました

その結果
どうやら漆に接触してしまったようで
両手に発疹が出てしまいました

長袖に手袋して
首にはタオル二重に巻いて
頭は頬被りで顔はマスク
メガネの上から防護メガネ(100均)
ゆったり目の長ズボンにゴム長靴という
重装備で挑んだんですが
何かの拍子に触ってしまったようです
特に左手首がひどくて
赤ちゃんの手のようにぷっくり真っ赤に腫れ上がってます
そして痒い(泣

子供の頃は
今と違ってアウトドア派だったので
近所の男の子に混じって野山駆けまわったり
それこそ漆の枝を振り回して遊んだりしても
漆にかぶれることはまったく無かったようです(父親談)

ところが
十数年前に急に花粉症が発症し
数年前から急に漆にかぶれるようになりました

こういうのって急にくるんでしょうか
年のせいなのかな・・・
それとも気候が暖かくなってきて
植物の勢力?みたいなのが変化してるのかな

なにはともあれ
早く治ってほしいです(切

軟膏が手放せないGWになりました

それではみなさん
ごきげんよう

アバター
2022/05/05 23:06
漆は、かぶれるって認識はありますが
そもそも漆がどれなのかすら把握してないかも><

花粉症も大人になるにつれて体質が変わると
花粉症になりやすいと聞きますので
ミソラさんも、そんな感じなのかも知れませんね

ちなみに、うちは小さい頃から花粉症の餌食になってます><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.