Nicotto Town



七十二候 立夏次候 蚯蚓出ー地球造成技術者

画像

これは大分前に作ったお部屋改装です
土を造る神話をヒントにしたものですが
大地を造るミミズが登場人物?としてふさわしいと
閃いたので (っていうか、思い付きですが)
今回は地球造成技術者として再登場させました

手に持っているのは
たぶん
微生物と
それをばらまくうちわ型の柄杓です


アバター
2022/05/12 16:41
運よく着物がミミズ色だったので
ぴったりになりました

七十二候コーデが「発想からの新解釈」と「主張で押し切れ」でいいと解ったので
蚯蚓の精霊にしました
ミミズですよ~
アバター
2022/05/12 06:14
地球側ではこういうふうになっているのか。
地球の環境は宇宙規模で育まれているのですね。
お部屋まで作ったのかとびっくりsたら
以前作られていたお部屋だったのですね。
まったくほんとにぴったりです。
一つ目のと対になって蚯蚓出が壮大な自然の営みと
認識を新たにシマした。
アバター
2022/05/10 18:32
あーにゃさん

言えるかもでしょ
でしょ
アバター
2022/05/10 14:35
確かに、ミミズは大地を耕してますから
大地の創造者と言えるかも……。^^
アバター
2022/05/10 04:14
トシrotさん

どういう事情かわからんのですが
女が先に歩くと土ができないって
なんという言葉足らずな話だと憤慨して
女ひとりで土を作ってやる~と
造ったお部屋改装なんですが
もう「蚯蚓出」の季節にぴったりな改装だったんですねえ
これで
土は蚯蚓がふんをすればできることがアッピールできました
めでたしめでたし
アバター
2022/05/09 20:13
撒き餌ですねwww ニコッとの宇宙旅行とか懐かしいなぁ。いまはアイテムを売ることばっかしな印象。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.