Nicotto Town


**:..:***:..:**


誰に話せばいいの?

こんにちは


誰に話せばいいのかわからない批評があるんです
今は2つほどあるんですが……

明らかに少数派な意見だから困っています
私の持つ意見も、突飛な意見ではないはずなんです
でも、やっぱり世間で「いいね」と言われている慣習等への反対意見は声に出せないです。どうしよ

苦しくなって、自分なりの意見がまとまって、
誰かに話したいなと思ってから、一番に同じ界隈にいる友人に話す?と考えました
でも、同じ界隈にいて、界隈を楽しみ方も似ている友人に否定するような話をするのはなぁ……
その友人との関係も悪くなるかもだし、その友人が私につられて界隈を苦手になるなんてことも想像できる。

その次に、界隈を知らない友人に話す?と考えが至りました。
これは、界隈を知らない友人の立場だと「なんで自分に話した?」と思うだろうし。
界隈を知らない相手だからこそ、自分の有利になるような情報しか伝えられないと思うんですよね。

ネット上の名前をかぶって、界隈の皆様に話すことも考えたんですが。
これは怖いな……ネットリンチに遭うかもしれないし、私の意見が不特定多数の人を傷つけるかもしれない。

匿名で発信する?というのも考えました。
それでいいのか、私……と思いました。
あくまで「私」が「こう思った」ということを知ってほしいから、話したいと思っているわけで。
安全ではあるけど、どうかなぁ。


悩みますね。
今までは考えなしに無差別に、思ったことは周囲に発信していました。
その危うさに気付いてからは、逆に何も話せなくなりました。

何でもかんでも話せる相手、というのは、本当に希有な存在ですね。
今の私には、何でも噛んでも話せる相手=自分だとしか考えられません。
苦しい~~~~

アバター
2022/06/27 23:53
ご苦労様ですなう。

マイペースでですよ、無理おしない様になう。
アバター
2022/06/27 22:06
カスタムさん
毎日ありがとうございます(;´Д`)
最近ちょこっと忙しくて、なかなか反応が出来ずすみません><
暑いですね……さすがにエアコンに頼らなくちゃいけませんね
カスタムさんもお気を付けてください……!
アバター
2022/06/27 00:31
エアコンお忘れない様になう。

扇風機お使用した人が、お亡くなりにですよ。
アバター
2022/06/25 00:17
気温が下がらないので、無理おしない様になう。
アバター
2022/06/22 02:52
夜も気温が下がらないので、無理おしない様になう。
アバター
2022/06/17 03:47
可愛いコーデですなう。
アバター
2022/06/16 01:35
可愛いコーデですなう。
アバター
2022/06/15 01:22
明日お店のトマトと枝豆とレタスと鮭とエビなう。
アバター
2022/06/14 01:06
大雨になるらしいので、気おつけて下さいね。
アバター
2022/06/12 00:20
明日メンテ。

16日お店のトマトと枝豆とレタスと鮭とエビ1個ずつなう。
アバター
2022/06/11 00:54
暑いので、水分補給お忘れない様になう。
アバター
2022/06/09 22:44
お疲れ様です。

水分補給お忘れない様になう。
アバター
2022/06/07 00:58
梅雨入りらしいなう、無理おしない様になう。
アバター
2022/06/05 00:32
紫コーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2022/06/02 21:46
少しでも、軽くなるようにですよ。
アバター
2022/06/02 15:04
カスタムさん
ありがとうございます~(´;ω;`)
ネットで発信するのは、かなりリスクがありますよね……
今のところ、スマホのメモみたいなところに記録してあります。
本当は友人には話したいところなんですが、ブログの通りの理由で難しいです。どうしようもないです……
気にかけてくださりありがとうございます。時が経ったらブログに残すかもしれませんので、その時はご意見をいただければと思います!
アバター
2022/06/02 00:50
意見気になるんでうよ。
アバター
2022/06/01 21:33
ネットは、危ないので、駄目ですよ。

何でも話せる、お友達は、大切なんですよ、理解してもらえると言う事が、前提なので。

ノートにメモルとかは?。

自分の考えお、身近で言えば、親に話して、理解お求められればいいのですが?。

難しいですなう。

匿名でも、誹謗中傷する人居るのでなう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.