Nicotto Town



桝酒飲みながら 蛍狩りコーデ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:19

お酒を大量に飲めなくなっている

大好きだったものを飲めなくなったと思うと
妙に寂しくて
小さなグラスを買い集めることに
小さくてもいっぱい入れると満足感がわいてくる

おつまみ皿も
蓋つきのものにしてみた
少しおつまみをのせて
風景を楽しんでみる

アバター
2022/06/14 07:57
日本酒は酒器のサイズがいろいろあっていいなと思います。
なんなら貧乏徳利でラッパ飲みしてもいいしw
薄い焼き物や玻璃の小さな盃は、
ゆっくり口のなかでお酒を転がして楽しめて目にも嬉しい。
難点は家のみだと、肴を自分で用意してるうちに欲張りになって
優雅さとはほどとおい様相になることw
そして、なにより肴の味がそれなりだということです^^;
アバター
2022/06/13 23:13
飲めてるころは
ビンかついで
回し飲みしながら
蛍狩りしたんだけど
最近は飲むと
すぐ眠っちゃいたくなるから
家で飲む様にしてます
昔は外で(たいていはタクシー乗り場で)
寝るの得意だったんだけど
女の年寄りが外で眠ってると
親切な人がお巡りさんを呼んじゃうのよね
アバター
2022/06/13 23:04
あー 蛍狩りで桝酒なんて風流ですねー^^

ウチはもともとあんまりお酒飲めないので
飲めなくなる寂しさってよくわからないんですけど
小さなグラスでちびちびっていうのも
なかなかおつな気がします^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.