Nicotto Town


人に優しく。


人類


誰かがわたしたちを必要とするのは毎日ってわけじゃないんだ。

実のところ、今だって、正確にいえば、わたしたちが必要なんじゃない。

ほかの人間だって、この仕事はやってのけるに違いない。

わたしたちよりうまいかどうか、そりゃ別としてもだ。

われわれの聞いた呼び声は、むしろ、人類全体に向けられているわけだ。

ただ、今日ただいま、この場では、人類はすなわちわれわれ二人だ、これは、われわれが好むと好まざるとにかかわらない。

この立場は、手おくれにならないうちに利用すべきだ。

運悪く人類に生まれついたからには、せめて一度ぐらいはりっぱにこの生物を代表すべきだ。

どうだね?





ー 『ゴドーを待ちながら』 サミュエル・ベケット ー




 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.