Nicotto Town



リキュール

私は珈琲以外にも飲み物を飲むんですが(笑)
お酒類は最近リキュールを飲んでます。
カクテルを作るようなレベルではなく、炭酸水で割るだけです。

カンパリというハーブ系リキュールがありまして、これのソーダ割りが美味しいです。
カンパリはかなり甘いですが苦味もありますしなんとなく草っぽい感じもします。
複雑さはない味わいですがかなり好きです。

コアントロー(オレンジのリキュール)がソーダ割りでは人気あるようですが私はカンパリの方が好きかな。

カシスやピーチのリキュールも人気ありますし私もすぐ試してみます。


元々はウイスキーが好きなんですが、ウイスキーはブームらしくシングルモルトの値上げが止まりません‪(T_T)‬
3,000円台で買えたものが5,000円くらいになってるのが多いです。

そんなに高いボトルを買わなくても楽しめるお酒を探してリキュールやスピリッツを今はちょこちょこ買ってます。
ウイスキーのような深みや熟成感は無いですが千円前後でも美味しいリキュールやスピリッツは多いですね。(ラムやテキーラにも長期熟成のものはあります)

ウイスキーだけにこだわらずいろいろ飲んでみようと思ってます(*˙︶˙*)ノ゙

アバター
2022/08/03 16:11
おお、ジンが好きな人が多い!
冬場にジンのお湯割りをオススメします‪。
アルコールでむせますが‪w
私はまだ若い頃、ジンで二日酔いになり物凄く気持ち悪くなってジンはもう飲むまいとその時誓いました‪w
今やジンも普通に飲んでますが飲みすぎに注意してます。
ホントに楽しく飲めるのが一番いいですね。
二日酔いや泥酔することもなくなりました(大人になった‪w)
アバター
2022/08/03 08:44
ジンが苦手だった若い頃。
おじさんになった今では、シンをストレートで飲むと美味しい事に気付けました。
飲み過ぎて内臓ヤバい系おじさんになりましたが、お酒はいつまでも楽しく飲みたいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.