Nicotto Town



パンはパンでも食べられないパンはなあに?ww


 

ハ〜イ、タカセンセのお料理教室ですよ〜んww

 

義務教育ちゃいますからね〜、

わからんコはおいてきますよ〜んwww

 

 

本日はタカセンセ大好きなビーフシチュを作りますね〜♪(5人前)

 

材料

・ビーフシチュのルー(なんでもええw)・・・120gほどかな?

・牛肉(角切り)・・・500gほど?

・チッコイタマネギ・・・10コでええやろ?

・じゃがいも・・・好みで入れてww

・にんじん・・・中くらいの1本かな?

・水・・・600ml

・サラダ油・・・大さじ1くらい?

 

 

まず、タマネギとにんじんを適当な大きさに切って

フライパンでタマネギがこんがりキツネ色になるくらい炒めます。

 

んで、熱伝導率のいい銅鍋に水を600ml入れて、

さっきのタマネギとにんじんを入れま〜すww

 

弱火でコトコト煮込んでね〜〜〜w

 

その間に牛肉を油のひいたフライパンで

さっと表面に焦げ目がつくくらいに炒めちゃお〜っとww

完全に焼いちゃダメだお〜〜♪

 

そんで、その牛肉も鍋にほりこんじゃえ〜www

 

僕は煮込むコト半日〜♪

牛肉の繊維がほどけるくらいまで煮込むジョ〜

(ときどきアクをとってねw)

 

半日経過・・・・・

 

じゃがいもは甘みが出過ぎるから僕は入れないけど、

好きな人はここでじゃがいもを入れてねw

(じゃがいもはすぐ溶けるからね〜w)

 

おおお、

いい具合にタマネギもとけてにんじんも柔らかくなってる〜〜

ここでシチュのルーを入れるけど、

一旦火を止めて溶かすのがコツだよ〜んww

 

ルーを入れたことで温かさが下がっちったよ〜

じゃ、もう少し煮込んじゃえ〜

シチュはとろ火が鉄則だよ〜ww

 

タンシチュの場合はもっと時間をかけて

煮込めば煮込むほどコクがでるから、

とっても美味しいよ〜〜〜w

 

天然ものでも養殖でもドッチでもいいからね〜ww

 

ふふww

アバター
2009/11/09 04:42
>ageha


クイズですwww


長距離トラックの荷下ろし場、、、

荷物を降ろしている人に聞きました。
「運転してきたのは、あなたのお父さんですか?」
「そうだよ」

運転してきたお父さんに聞きました。
「今、荷物を降ろしてるのはあなたの息子さんですか?」
「え?ちがうよ〜」

この二人の関係っていったい???

アバター
2009/11/07 11:22
タカ>>


ク~~~~~~~~!

くやしいです!
なんで、わかったんか~wwwwww

出題のウデを磨かなくてはww
アバター
2009/11/04 05:01
>ageha

その答えって
Mー1グランプリを取った人たちのコンビ名じゃね?www

ラクショーwww
アバター
2009/11/03 14:06
タカ>>

うう~ん???

ずと、考えてるけどわから~ん!

もう~www

じゃ、私もだしちゃお♪

朝・昼・晩と同じ食事を食べました。このメニューは?
(タカも私もダイスキな食べ物だね~♪)


アバター
2009/11/02 04:48
>ageha

2、4、7、8、、、
さかさまにすると好きになるってどれ〜?www
アバター
2009/11/01 22:16
タカ>>

ええ~????

答えワカラン~(-"-;)?

冷蔵庫?電子レンジ?こたつ????

ブルヒータ・・・?DVDデッキ~?テレビ???

わから~~~ん!
アバター
2009/10/30 00:12
>りよ

www
現実をしっかり見据えているおこちゃまだね〜♪
将来が楽しみ〜www

じゃさ、
真ん中に「色」がある家電ってな〜んだ?www

簡単すぎたかな〜?w
アバター
2009/10/30 00:10
>ageha

まだ答え言ってないジョwww

コショコショコショ〜♪
アバター
2009/10/29 10:28
同じ問題を息子君に出したんだけど、
カビのはえてるパンとかいってたよw~
アバター
2009/10/25 22:41
うぉーー。ルパンいい答えかもっ。ナイス><b
サムライじゃぱん?なでしこじゃぱん?
わかんないかもっ><b

ジャパンなるほどね^^
アバター
2009/10/25 18:53
タカ>>

いやぁ~んw
こそばい~~~~~~~~~❤ฺ

ナンテナ♪
アバター
2009/10/25 16:53
>りよ

ルパンならわかるかな?

ナデシコ・ジャパンは?
サムライ・ジャパンのほうがわかるかな?www
アバター
2009/10/25 16:52
>ユカ

えええ〜!
ユカも食べたいの〜?
食べられないパン?ww
ソレちゃうて?www

じゃ、今度ビーフシチュでおもてなしするよ〜ん♪
アバター
2009/10/25 16:50
>うさぽん

知りたい?知りたい?

じゃ、僕の庭で拾った2000cかえせ〜♪ぷぷww

アバター
2009/10/25 16:49
>ageha

「答え」?
それはあなたの心の中にあります〜〜ナンチッテwww

直接耳打ちするよ〜♪
アバター
2009/10/24 23:36
おーショパンとかピーターパンとか新しい答え方にー^^
今度息子君につかってみよーっと。wでも。。ショパンはまだわかんないかもなぁ;;。。
アバター
2009/10/23 22:52
タカ・・・・・
ユカ・・・も・・だめだ・・・・

それ食いたい(。´Д⊂)
アバター
2009/10/22 23:57
で、結局 答えはなんなの? え、言葉では表現出来ない…?
わかった〜〜! パントマイムだな♪
アバター
2009/10/22 22:40
タカ>>

つか、一体「答え」はなんなんだ~wwww

みんな「wktk」で、このBLOG・・伸びに伸びてるじゃマイカw

アンパンマンの顔?

それとも、タカのパ・・(ry

言わせないヨ~wwwww
アバター
2009/10/22 21:55
>あ〜しゅん

あ〜すんだけにこっちょり教えるけど、
ビーフシチュもカレーも
ホントはめったにフライパンを使わないよ〜んwww

銅鍋はマストだけどね〜♪
アバター
2009/10/22 21:51
>riyochanさん

ソコ、あんまふれないよ〜にwww

ショパンでもピーターパンでもないジョ♪

おっと、、、自分でハードル上げちった〜〜〜
アバター
2009/10/22 16:41
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*
やっぱり男の人の料理だなぁ~って感心しちゃった(❀ฺ´∀`❀ฺ)

あ~すんなんか・・・
ビーフシチューのときフライパンは登場しないもんww
最初から圧力鍋の鍋で野菜炒めて~ちょっとよけといて~
肉屋焼いて~~みたいなww
時間もかけないから、圧力鍋でサッサカサーψ(`∇´)ψイヒヒ

本当はタカさん流のほうが美味しく出来るんだろうけどねぇ~(๑◠ิ‿◠ิ)ノ゙。゚o+。
アバター
2009/10/22 10:31
フライパンが答えかなーと思いきや。
パンダとかじゃないよね?w息子君がよく出すなぞなぞだよー^^☆
アバター
2009/10/21 22:08
>ageha

何を勝手に答えのハードルあげとんねん?あぁん?ww

もちろん「フライパン」なんてカンチンな答えちゃわ〜いww

答えはね〜〜
答えは、、、、、
ま、また今度ね〜〜〜


でで、牛タンの追記なんだけど、
牛の舌って一頭からイッコしかとれない部位で
(当たり前〜〜♪二枚舌の牛がおったら見てみたいわwww)
貴重な食材なんだけど、
ブランド牛にかかわらず、
味のバラツキがないから、
比較的入手しやすく手頃な価格で
安定した調理ができるのも魅力だよね〜〜〜www

うっわ、
めちゃ食べたくなってきた〜〜〜〜〜www
アバター
2009/10/21 18:53
でで、食べられん「パン」て「フライパン」なん?

タカセンセ、チャウヤンね?
まさか、タカセンセともあろう「お方」が

食べられないパンなぁ~んだ?って「フライパン」!
そんなイ~ジ~な答えちゃうよね?(クククク・・・)


あ~~、答えが楽しみ~♪
アバター
2009/10/21 16:39
>riyochanさん

ホントはね〜、
「二日目のカレー」みたいに
1日じっくり煮込んだら
牛肉の繊維もほどけてルーにとけ込むから
さらに美味しくなるよね♪

銅の鍋は余熱だけでも煮込めるから
火を止めて目をはなしても
調理してる状態になってるのが助かる〜〜〜w

逆に、ゴロっとした野菜が好きな人には
不向きかも〜?www
アバター
2009/10/21 16:33
>ageha

牛タンはゴロっとでっかいかたまりで売ってるよ♪

焼き肉の塩タンみたいに薄く切らないで、
厚めのスライスで煮込んでも
スゲ〜柔らかくなるから美味しいよwww

あ、もちろんカレーでもばっちりだよ〜ん♪
アバター
2009/10/21 12:47
わーここまで時間をかけて煮込むとこがえらいっ。
きっととってもおいしのだろーな♪~^^
アバター
2009/10/21 06:20
タカ>>


ビーフシチュ・・・・ジルジルジル・・・σ(^¬^@)うまそぉ~wwww

私も「おいも」関係者は、足が速い(痛みやすい)ので
あまり好んでは入れないな~・・。

でさ、聞くんだけど「タンシチュ」作ったことあるん?


・・・・・・怖くて聞けないけど、勇気出して聞くよ!

た・・タン、つ・・・つつつまり、ウシさんの「ベロ」は
どんな状態で、売ってるン?

まさか「ベロ~~~~ン」って状態なん?

コワイ!!!!ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
怖すぎる!ベロが・・ベロ~~~~~んって!?

タカ、私は「タンシチュ」に関してだけ「食べるだけの人」なる~www

だって、調理済みはコワナイもんn!
あ!焼肉の「タン」も、ゼンゼンヘ~キです~♪

むしろ、大好物ですwwwwwwwww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.