Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(8/15~21)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


○組長娘と世話係 木曜日 22:30
☆7話

霧島さん愛されてるなぁ(違)


○はたらく魔王さま!! 木曜日 23:30
6話

すごい、海の家大盛況! これは特別報酬GETも夢ではないのでは?
魔王様のお手伝いするちーちゃんたちも頑張ってたし、水着回って感じでした。ちーちゃんはやっぱりかわいいよねぇ。
え? え? まじで? 銚子さん、いったい何者なんです?


〇サマータイムレンダ 金曜日 00:00
19話

うっわぁぁ、慎平くんがコピーされてた回、今ここで持ってきます?!
そっか、あれシオリちゃんがコピーしてた=ハイネがコピーしてたってことになるから、ループしてもなかったことにはならず持ち越せちゃってたのか。
本物の慎平くんが、ループ直後の襲撃からは逃れたもののスマホが圏外で仲間に連絡できずにいる間に、“慎平として”俯瞰し、状況を動かすハイネ。
澪ちゃんたちとひづるさんたちを別の場所に呼び出し、慎平くんにどちらを取るのか残酷な選択を迫る。
慎平くんはハイネの策略で家に縫い留められていた影澪ちゃんと一緒に、あきらめず戦おうとし、他方、ひづるさんは呼び出された先でハイネやシデと対峙することに。
いやぁ、ひづるさんかっこよ!! ここからまだ逆転の芽はあると信じたい。
潮ちゃんの復活もあると信じたい。だってあんなお別れ悲しい。
次回予告All is (not) lost.ですよ? 可能性あるよね!


○よふかしのうた 金曜日 01:10
☆7話

いきなり吸血鬼さんがたくさん出てきてびっくり。なずなさんってやっぱ恋愛系だけは照れちゃうのねw
照れちゃうなずなさんに対して、まっすぐなコウくんがいかにも中学生って感じでいいなぁ。若い!


○それでも歩は寄せてくる 金曜日 01:35
☆7話

人が一目ぼれする瞬間を目撃したい欲ってありません?
人生の内で一回くらい拝んでみたいなぁって思ってるんですけど、まあ難しいよねw


○ブッチギレ! 金曜日 22:30
☆7話

前回の失態から、汚名を返上するために許された期間は3日間。座敷牢に閉じ込められてた一番星は脱走して内山の妹の元に現れ、アキラは桂と密会し(いちゃいちゃしてる場合です?)、他のメンバーもそれぞれの方法で、敵の次の動きを知る。


○シャドーハウス 2nd Season 土曜日 00:00

☆7話

おお? ルイーズちゃん、有能! ルゥちゃんのかわいさで押し切っていく作戦お見事ですw ルイーズちゃん好き勝手にふるまってるようで、ルゥちゃんのこと結構大事にしてるよね。あくまで顔として、ではあるけども。
パトリックがお花好きになったのは、そういう……。お花っていうかエミリコちゃんのことが好きになっちゃったのよね。あんなときに心を救ってくれた相手だもん、そりゃ好きになるって……。
ジョンが呼び出された理由ww 怒られたのはかわいそうだけど深刻なことじゃなくってよかった。


○プリマドール 土曜日 00:30

☆7話

あー、そうなりますよねぇ。月下ちゃんが、おじさんたちにカフェのことや凪さんのことを聞かれるって言ってるのを聞いてそういうことじゃないかと。救いはあったとはいえ悲しい。


○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 土曜日 01:05

5話

春姫さんの新しい魔法ってチートでは? ただでさえ破格のレベルアップの魔法を5人同時にかけられるとかヤバイっしょ。
それでもけしかけたモンスターをリリちゃんたちに倒させて魔石を奪いパワーアップをたくらむほど狡猾な強化獣には敵わず、アイシャさんまで種を植え付けられて状況は悪化していく。
助けた冒険者たちに「怪我してても盾にならなれる。俺たちを置いて逃げて、状況を知らせろ」と言われたリリちゃんが、「あの人ならッ、あの人なら絶対そんなことはしないッ!」って自分を奮い立たせるところ良かったなぁ。そうだよね、ベルくんなら仲間を見捨てたりなんか絶対しない。リリちゃんはベルくんのサポーターにふさわしくなりたいんだもんね。そのために変わろうとしてるんだもんね。
けど絶望的な状況は続き、どうすれば……というところでのベルくん登場ですよ。やっぱ英雄はこうでなくっちゃ! 下層での魔物との戦いを経て、レベルアップに伴う身体能力と感覚のずれがようやく直ってきたらしいベルくんは、圧倒的な強さで強化獣との戦いに勝利! いやぁ、ベルくんかっこよ! 「強くなりたい」その思いがいつもベルくんを前に進ませてくれるんだよね。
これでようやく強化獣パートは終わり? これが本題前の前哨戦ってま? なんかもうラスボス前のエリアボス倒した感覚なんですけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.