Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(8/15~21)③


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


○彼女、お借りします 第2期 土曜日 00:45
20話

ぬおおおお! 千鶴さんと制服デートですって?! 理想の(レンタル)彼女と、理想のデートってなかなか精神的にくるものが。こういうのって失われた青春の埋め草になるの? いや、和也くんは楽しそうだったので、いいんですけどね。
プリクラでハグしたときの和也くんには見せない千鶴さんの赤面、かわいかったですし。取り損ねたプリクラはのちの禍根になったりしないか心配だけど。
千鶴さん、夢に向かって進んでてなにより。レンカノ卒業の日が近づいてるってことでもあるんだろうけど。
ところで、これがアイドルめざしてるんだったら、レンカノみたいなアルバイトしてたのが発覚したら燃えると思うんだけど、女優なら大丈夫なの? そこら辺の感覚がわからないな。


○神クズ☆アイドル 土曜日 00:53
◎8話

カレンダーの新規撮りおろしだけでこんなに盛り上がってくれるなんて、仁淀ファンこそ神では? 
定期連絡みたいになってあれですが、ドルオタ回ほんっとうに楽しいですw
Cパート! 瀬戸内くんの「仁淀……仁淀、お前メガネ似合うなぁ……(しみじみ)」完全に同意です!


○惑星のさみだれ 土曜日 02:17
☆7話

東雲(半月)さん……(涙)最後の願いで自分の技を夕日くんに譲り渡すって……。本当にヒーロー気質な人だったんだね。
敵に中ボス出現とともに獣の騎士集結してきましたが、ちょっと数多くないです? しかもわりとよw……ゲフンゲフン。
うーん、ちょっと期待値大きかったかな? ここからの盛り上がりを期待してます。


○リコリス・リコイル 土曜日 23:00
◎8話

毎回引きの作り方がうまいよねぇ。
出だしは、千束ちゃんのためにたきなちゃんがリコリコの経理を買って出て、収支改善作戦を繰り広げて、う〇こパフェで盛り上がったりしつつ、真島と千束ちゃんのエピソードはさんだりして。
アラン機関を純粋に信じてる(信じたがってる?)千束ちゃんに対して、真島がそんなもんじゃない的話しをしても、千束ちゃんは取り合わないんだよね。それが、千束ちゃんが信じてるアラン機関やよしさんが千束ちゃんに何をさせたいか知ってる視聴者側はもどかしい。
たきなちゃんと千束ちゃんがじゃれあうほほえましい展開を経て、心臓の定期検診にいった千束ちゃんが、薬を打たれ心臓に何かされる(されそうになる)急展開へ。
約束の3コールで電話に出ない千束ちゃんのもとに駆け付けるたきなちゃんは間に合うのか。ハラハラする場面で次週へ続く。


○Engage Kiss 日曜日 00:00
◎8話

ですよね、三上さんのお葬式が終わって、シュウくんを食事に誘うマイルズさんを見なくっても、予想できたっていうか、行き詰る悪魔の代理人探し、で何か大事なことに気づいた風な三上さんが殺されちゃったらもう、他に犯人いないじゃないですか。
上層部に犯人がいなくって、市長がとんちきなミハイルさんだっていうなら、同じタイミングで情報を得ることができる人物って、本当の身内的立場の人にしかいないんだもの。
わかってたけどむなしいってか、まだ、ヤンデレー! メンヘラー! って言ってたかったです。


○うたわれるもの 二人の白皇 日曜日 01:00
9話

ルルティエちゃんの故郷からは無事協力を取り付けられて一安心。ってかハクってこんなに強かったっけ?
気になるのはアバンだよねぇ。あの気持ち悪いやつどう使うの?


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30
17話 

うーん、お勉強とはいえ合宿は楽しそうでいいんですが、(知恵)熱が出て寝込んだ妹ちゃんをひとりでおいていってみんなでキャッキャしてると思ったらなんかダメでした。
旅館を予約とかではなく、エリカちゃんのお父さんの別荘使わせてもらうんだから、他に迷惑とかキャンセル料とかかかるわけでなし、日程をずらせなかったものか。
妹ちゃん、自宅にいるわけじゃなく、同棲先(違)でひとりで寝込んでるんでしょ? 体調が悪かったり熱が出てるときひとりでって心細いんだよね、いくつになっても。かわいそう。たとえ妹ちゃんだけ行かない展開でも、お友達と先に別の約束してた! とかだったら、見てる側としても楽しめたのになぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.