Nicotto Town



8がつ28にち



久しぶりに?チャーハンを作ってみた

いわゆるパラパラにはならず、しっとり系だけど、美味しくできたと思う



吉野〇で牛丼を購入したのだけれど、やっぱり食べきれなかった

残ったご飯は、、、卵かけご飯で対応できるかと実施したけれど、

一日が過ぎた

そこで、ネギやら冷蔵庫の物を混ぜてチャーハンにしてみた

(肉はないけどね、、、、、


油が少なかったのかも

とは言え、さんたは余り油を使わない料理だから、加減が分からない

それに、IHだからフライパンを返すと火から遠くなるし




さて、残るは豆腐たちだ





















アバター
2022/08/29 09:51
ゆとさん>
残りもののアレンジって結構考えるのだ
今回はチャーハンにしたけれど、トマトリゾットとかカレーライスとか雑炊とか、、、、
料理は上手ではないけれど色々と試したくなるのです~
アバター
2022/08/29 09:20
いいねっ!
チャーハンってたまに食べたくなるのよね~~~
自分で作れるのはほんと必要w
アバター
2022/08/29 02:47
打天使さん>
ご指導ありがとうざいます

すでに卵かけご飯でコーティングされているので、それなりだと、思います
事前に炒めた卵を後乗せしているので、さんた的には美味しく仕上がってるのかな~って
だけど、パラパラの方がチャーハンらしい?かなぁって





アバター
2022/08/28 12:04
こんにちは。 炒飯私も、そんなに上手ではありませんが、

YouTubeで、チャーハンの動画、結構たくさんアップされてますので、

よかったら、見てください。  まずは卵とご飯のみで挑戦し、少しづつ具材増やすのが

いいみたいです。卵だけのチャーハンうまくいかないと、具材増やしても、

同じ結果になってしまうようです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.